ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第8回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-08

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第8回目です!(プレイ日記第7回目はコチラ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_5-6-31_No-00

 

今回は最初に重大な発表があります…。
1ヶ月ちょっとプレイしたこのFF14ですが、無料期間も終わり日曜いっぱいでこのTomikoji.Kastepoは…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-30-20_No-00

 

髪型を変更しましたヾ(*´∀`*)ノ
1ヶ月課金するともらえるアイテム「幻想薬」で、気になっていた髪型をチェンジ!
いかにもエレゼンっぽい顔になってしまったけど、良しとします。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_5-6-24_No-00

 

どうしてもこのチリチリな後ろ髪が気になってしまって…。
ゲームをプレイしていて一番見る機会が多い部分だし、これを機に一新!
髪型変えただけなら、そこまでキャラが変わった感もないですし。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-8-22_No-00

 

昨日は長らく放置していたメインストーリーを進めました!
いや、進めさせられたというべきか…。
いい加減ダンジョン行ってストーリー進めろや!というLSメンバーにお尻を叩かれ、ログイン数秒にてパーティに拉致られました(褒めてますよ?)。
で、最初に行ってきたのが、このタムタラの墓所。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-9-8_No-00

 

うーん…何枚もスクリーショットは撮ってみたものの、写真がブレブレ。
上の写真はまだまともなほうで、使い物にならないほうが多かったです…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-9-11_No-00

 

ダンジョン自体は無事にクリアできました〜!
初ダンジョンでも盾役の私はみんなを先導しなきゃいけないので、もうひとつのモニタ(仕事用のMac)でマップを表示させながらのプレイでした。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_22-0-32_No-00

 

大きな事故もなくあっさり終わりましたけど、まだまだパーティプレイは不慣れで、申し訳ない気持ちに(´ω`)
ちなみに滅多に顔を合わせないため、誰も私の髪型が変わってることには気付かず。
そりゃ、普段チャットだけでしか会話してないしね。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_22-41-43_No-00

 

LSメンバーの厳しい修行はまだ続きます。
続いてカッパーベル銅山の攻略へ。
このダンジョンはけっこうギミックや変わった敵が出てくるダンジョンで、若干余裕が出てきた私も楽しめました。
と言いつつ、道中のスクリーンショットは完全に撮り忘れてましたけどネ。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-10-23_No-00

 

相変わらずブレブレな写真でございます。
これだけ見ると、どういう状況か全然分からないっスね。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_10-10-36_No-00

 

こちらもピンチになる場面もなく、1発で撃破!
お手伝いして頂いたみなさん、ありがとうございました〜。
これを元に、もうちょっとホットバーの配置とかを研究したいと思います。

 

 

ということで、珍しく釣りの話題ゼロ(!!)で今回は終了です。
今日のダンジョン攻略によりリテイナー(お手伝いさん的なもの)が解放されたので、次回はそのリテイナーを紹介するかもです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>新生FF14 プレイ日記第9回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも大歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

LS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第7回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

    • ょーでる
    • 2013年 10月 07日

    美容院が追加されるパッチ2.1まで待てなかったのね。ヽ(´o`;

      • tomikoji
      • 2013年 10月 07日

      >よーでるっち
      たぶんこれでキャラの容姿をいじることはないので、気にせず使っちゃいました。
      見た目の欲望はリテイナーのほうへ注ぎますよ(* ̄m ̄)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031