ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第1回【ポケモンX・Y】

リアル対戦経験0回の内気なポケモントレーナーとみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-01

 

プレイ日記新シリーズはコチラ!
ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」をやっていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

DSC_0016

 

私が購入したのはポケモンYです。
なんとなくXのほうが人気がある気がしたので、逆をついてYにしました。

 

過去の私のポケモン経験ですが、それほど昔ではなくDSの「ハートゴールド・ソウルシルバー」が初プレイです。
なので、今テレビアニメで盛り上がっているオリジンなんかはさっぱり思い入れがなかったりします(笑)。

 

pokean

 

さてプレイの前に1つ情報です。
今ポケモンを購入した人を対象にアンケートに答えると「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドー3DS LL イーブイエディション」が当たるキャンペーンをやってるみたいです。
なにこれカワイイ!デザインも子供っぽくないし!

 

DSC_0017

 

ってことで、さっそく応募しちゃいました(●´▽`●)
抽選で5名だから望みは薄いけど…。
アンケートに必要な「あいことば」はパッケージのチラシに書いてありますので、購入した方はご確認を〜。
チラシだからとよく見ずにポイしないように!

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-52-3_No-00

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_22-28-3_No-00

 

さて、いよいよスイッチオン!
いきなり言語設定を迫られます…。
なんとなくオシャレにスペイン語にしてみたら訳が分からなくなったので、素直に日本語で(当たり前)。

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-52-26_No-00

 

今度こそはじまりましたよ〜\(^ω^\)( /^ω^)/
エンディングまで書ききれるか、まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、名トレーナー目指してがんばります!
過去の経験から考えて、細かいストーリーまで書いているとこの日記がなかなか進まないので、ストーリーよりはポケモンの紹介重視でいこうかと思ってます。

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-53-54_No-00

 

冒頭はいつも通り博士のご挨拶から〜。
今回のポケモン博士はプラターヌ博士というお方。
聞き慣れてないせいか、憶えにくそうな名前ですな…。

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-55-26_No-00

 

今作の主人公は男女以外にそれぞれ3パターンの外見を選べます。
私は無難な黒髪の男の子をチョイスしてみました。
名前は当然「とみこじ」。
ンン…なんと素晴らしい名前だろう!
とても大事なことなので、赤線をひいいてみました(`・ω・´)b

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-57-0_No-00

 

主人公の部屋にはWii U が置いてあります。
リアルの私の部屋にもあるよ!
色も同じブラックでちょっと嬉しい。

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-58-39_No-00

 

おかあさんはちょっとワイルドな感じですね。
これ主人公の外見が金髪だったら、親の外見もかわるのかな?
そこまでこだわってて欲しい。
今作は新しい街に引っ越してきたというシチュエーションみたいです。

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-59-42_No-00

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_20-59-48_No-00

 

お隣さんが姉妹っていいナー。
そのうち毎朝窓を飛び移ってツンデレ気味に起こしにきてくれたりするんですね!
リア充爆発しろー(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_21-0-10_No-00

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_21-0-16_No-00

 

そんな妄想はさておき、まずはポケモンを頂きに行こうと思います。
まだ最初にもらえるポケモン決めてないんですよね〜。
実物を見てから考えよう!

 

SnapCrab_nonstd 3line Diff Signal Viewer [full version] [R8G8B8] [60 fps] _2013-10-12_21-0-41_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
ポケモンが一切出ずに第1回が終わるという(プレイ時間7分だしw)、またスローペースな日記が続く予感がぷんぷんしますが、もしこんな感じで良ければ、引き続き読んで頂けると嬉しいです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 
ポケットモンスター Y amazon
ポケットモンスター Y

 
ポケットモンスター X amazon
ポケットモンスター X

    • 名無し
    • 2013年 10月 13日

    Y買ったのにあいことばの紙がない・・・・

      • tomikoji
      • 2013年 10月 14日

      あれ?
      折り畳んだチラシみたいの入ってませんでした?
      簡易マニュアルとクラブニンテンドーの紙と、あいことばが書いてあるチラシなんですが…。

    • メタルギア
    • 2016年 4月 05日

    このブログおもしろいかもwww

    • 田村イーブイ
    • 2022年 6月 26日

    こんにちは。田村イーブイです。このブログすごく面白いからどんどん読んじゃう♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031