ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第9回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-09

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第9回目です!(プレイ日記第8回目はコチラ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_0-18-24_No-00

 

前回(先週)メインストーリーをLSメンバー協力のもと、ちょっぴり進む事ができたので、ようやくリテイナーが開放されました!
リテイナーは持ちきれない荷物を預かってくれたり、他のプレイヤーに物を売ることができるマーケットに出品してくれたりする、お手伝いさんです。
これでずっと魚臭かった荷物から解放ですヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_0-19-27_No-00

 

メインストーリで、とある組織に入ったときのあいことばが「のばら」!
FF2をプレイしたことがある人なら知っている合い言葉です。
FF2は思い入れが強い作品なので、この単語だけで泣けてきます。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_23-46-48_No-00

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-6_23-49-33_No-00

 

さらに別のイベントで人助けをすることがあったんですが、このときのイベントバトルの音楽がまたFF2の曲で「うおおおおぉぉぉぉ!」って一人興奮状態でした。
こういうちょっとした仕掛けはうれしいですね〜。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-8_21-54-20_No-00

 

さて冒頭に書いたリテイナーですが、なんと自分でキャラを作ることができちゃいます♪
自分が動かすプレイヤーはどのゲームでも同性♂って決めてるんですが、お手伝いさんとなれば趣味全開でいきますよー!
ってことで、自分のキャラよりはるかに時間をかけて作ったリテイナーがこちら!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-9_8-49-28_No-00

 

ミコッテ(←種族名)らしく猫ポーズもバッチリ!
でもこのリテイナーの服がどうにも個人的に気に食わない…。
いつかこれも着せ替えできるようになればいいのにな〜。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_0-33-54_No-00

 

思いっきりベタな語尾がにゃんのキャラに。
こ、これはゲーム上で勝手につけたもので、私が「語尾ににゃんをつけろ!」って設定したわけではないですよ(;´Д`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-7_0-40-1_No-00

 

大変だったのがリテイナーの名前。
どんな名前つけても誰かが使用しているらしく、つけなおせの連続。
最終的にどんな名前にしたかは秘密デス。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-9_8-44-0_No-00

 

このリテイナー。
実は2人まで雇うことができるのです!
素敵!
ってことで、二人目はララフェル(←種族名)にしました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-9_8-46-35_No-00

 

うぇへへへへ。
かわええの〜(;゚∀゚)=3
どうせみんなも似たようなもんですよね!ね!?

 

tyouri

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-10_0-8-13_No-00

 

話は変わって、釣りも一段落したということで、調理師にジョブチェンジしました。
釣った魚を調理できて漁師との相性もいいので〜。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-10_0-38-21_No-00

 

調理師の専用クエストのコメントがいちいち料理番組みたいなコメントをするので、深夜にプレイしているとおなかがすいてきてヤバイです。
10代の頃日本料理屋で2年間バイトをしていた腕がうなるぜぇ!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-13_21-5-19_No-00

 

さらに食材など合成に使うアイテムをかき集めるために園芸師にも挑戦中!
コチラは木や草を刈ったりする職業です。
ここまで全然戦闘系の職業の話が出てきませんが、私の日記で戦闘の話は期待しないように!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-13_21-7-17_No-00

 

新しい職業になるとき毎回レベル1に戻されるので、そのときレベル1の装備を持ってないと、こんな恥ずかしいお姿に♪
隣でめっちゃガン見してるのは園芸ギルドのお偉い方。
私もリアルでこんな身体になりたい!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-12_9-11-8_No-00

 

ということで、今回はなんとなくキレイな景色を眺めながらお別れ〜。
次回も1週間後に更新予定ですが、仕事がかなり忙しくなるため、たいして書く事がないかもです(;´∀`)
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>新生FF14 プレイ日記第10回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも大歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

LS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第8回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031