ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第4回【ポケモンX・Y】

リアル対戦経験0回の内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-04

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第4回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第3回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-13_11-47-22_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ポケモントレーナーとして世界を旅することになった主人公。
最初の目的地ハクダンシティを目指すため、ハクダンの森に踏み入れるのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-13_11-47-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-31-35_No-00

 

森に入ると私の魅力に魅きつけられたのか、お友達のサナが仲間になりました。
積極的な女性は嫌いじゃないぜ〜(キリッ
彼女がいる間は常にポケモンの体力を回復くれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-34-55_No-00

 

ピカーーーーーー!!
いきなりピカチュウがデター(☆▽☆)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-35-45_No-00

 

せっかくなので、別のアングルからも。
さすがマスコットキャラだけあって、序盤のザコにしてはちょっと強めでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-36-9_No-00

 

もちろんげっとしましたよ!
あとで他の仲間から聞いた話によると出現率は低めだそうで〜。
一発目で出てきた私はラッキーでした♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-36-23_No-00

 

でも手持ちのポケモンがいっぱいで、すぐに呼び出す事ができませんでした。
ポケモンセンターで入れ替えをしないとダメなんですが、まだそこまで話が進んでおらず…。
私のピカチュウのデビュー戦はちょっと先になりそうです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-42-4_No-00

 

途中ヒヤップもゲットしました。
ようやく虫だらけの私のポケモンから解放されそうです。
これも結局ポケモンセンターに行かないと入れ替えできませんけど(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-55-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-55-39_No-00

 

お、新たな一般人トレーナーから勝負を挑まれました!
やっぱり小僧キャラとかより、女性トレーナーのほうが嬉しい♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-56-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-57-7_No-00

 

しかもピカチュウを出してきやがりました!
こっちは育成中のヤヤコマだったので、あやうく負けそうに…。
さすがにこんな序盤で敗退はできぬ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-1-21_No-00

 

ハクダンの森を抜けるとサナが仲間から抜けてしまいました。
すぐに回復してくれる仲間にいる間に、この森でポケモンの育成をしておくべきだったとちょっぴり後悔。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-1-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-2-4_No-00

 

ポケモンシリーズの基本的な目標がここで発表です。
今作もいつも通り各街にいるジムリーダー(ボス的なやつ)を倒してバッジを集める事になりそうです。
いよいよ相手の属性なども考えてポケモンを編成する楽しみがやってきたということですな!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-44-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-46-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-47-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-47-35_No-00

 

森を抜けたらすぐハクダンシティというわけではなく、途中園児たちの妨害が!
そして幼女からも容赦なくお金をまきあげるとみこじ。
実は教育上よくないゲームなのかも?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-48-23_No-00

 

幼児たちを蹴散らした罪の意識にさいなまれながら、ハクダンシティに到着ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-48-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-48-52_No-00

 

さっそくポケモンセンターへGO!
これでようやく手持ちのポケモンとの入れ替えが可能になりました。
もちろんピカチュウもしっかりストックに入れましたよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_11-50-14_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
次回はハクダンシティ探索回だと思います。
でもポケモンの育成もしたいので、ジムトレーナーとの対決まではいけない予感がします…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • 2018年 12月 11日

    とみこじさんの日記だいすきす。

      • とみこじ
      • 2018年 12月 11日

      >あ様
      ありがとうございます!
      その一言が次へのやる気(書く気?)に繋がります〜ヽ(*´∀`)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031