ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第5回【ポケモンX・Y】

リアル対戦ができない内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-05

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第5回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第4回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_10-36-9_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ハクダンの森でピカチュウが仲間になってテンションアップ!
ご機嫌な気分でハクダンシティに到着したのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_16-7-46_No-00

 

さっそくピカチュウを育成しております。
前回ピカチュウの出現率は低いとか書きましたけど、全然そんなことなかったです。
むしろ出現率が高いせいで育成しにくい!
そりゃ敵のピカチュウ相手に電撃の攻撃しても効くはずもなく…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-35-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-30-32_No-00

 

ハクダンシティはファッションに力を入れているらしく、ブティックなどもあります。
今作の新しい部分として主人公の見た目を色々変える事ができます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-28-33_No-00

 

ポケモンセンター内にも着替え専用の部屋もあったりして、お手軽に衣装チェンジが可能に。
ただ、他のRPGと違って装備を変えたからといって何か能力がアップするわけではないので、あくまで見た目を楽しむだけ〜(もしかしてそのうち能力アップとかあるのかな?)。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-33-7_No-00

 

試着中の画面です。
スタート時の主人公のファッションが微妙だったので、さっそくイメチェン。
だって上下似たような青で、帽子にメガネをひっかけてるって…いや、いいんですけど…うむむむ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-34-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-34-36_No-00

 

最初なので着替える服の種類も少ないですが、ひとまず満足な仕上がりになった〜!
ブーツをスニーカーにしたかったんですが、この街では手に入らず…残念。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-36-57_No-00

 

おお、初のポケモン交換ですね!
捕まえて放置していたホルビーが交換の対象だったのでOKしました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-37-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-37-33_No-00

 

ズンチャッズンチャ♪過去のシリーズと同様の音楽にのせて、無事に交換完了!
残念なのは名前を変えられていること…。
どこをどうやったら、マーって名前になるんだろう(笑)。

 

×4-05

 

今回仲間にしたポケモンたち。
全部紹介してると無駄に長くなりそうなので、ちょっと小さいですが短縮版でお送りします(クリックすれば拡大できます)。
ルリリがかわいくてお気に入りだったので、現在レギュラーになってます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_16-39-33_No-00

 

コチラはシリーズでおなじみのビードル。
仲間にしたときレベル2とやたら貧弱だったので、とりあえず育てていると…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_19-35-13_No-00

 

まさか今作進化第一号はビードルという展開に!
普通なら使いやすくてレベルが上がりやすい、最初にもらったポケモンとかなのに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_19-35-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_19-35-52_No-00

 

進化してもパっとしないコクーンになりましたヽ(`Д´)ノ
せっかくかっこよくなった進化シーンも台無しやー!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_20-4-18_No-00

 

こうなったらとことん突き進む!ってことで、さらにコクーンを鍛え上げて…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_20-4-45_No-00

 

スピアーに進化させました〜。
これでようやく納得の出来に成長してくれた感じです。
この序盤で「みだれづき」も使えてなかなか便利♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-42-17_No-00

 

結局今回はハクダンシティのジムリーダーに会えずに終了…。
このスローペースで大丈夫だろうか。
他のプレイ日記同様、この時点で連載回数が50回超えるのは確実な気がしてきました…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • color
    • 2013年 10月 15日

    とみこじさん初めまして。
    ポケモンは緑に以来で、他の方のプレイを参考にしようと辿り着きました^ ^
    ピカチュウが全くでなくて進めているので、羨ましいです^^;

      • tomikoji
      • 2013年 10月 15日

      >colorさま
      はじめまして!コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      ひょっとしたら時間帯とか関係あるかもですが、最初のハクダンの森でわんさか出会いましたね〜。
      私もものすごくポケモンに詳しいわけではないので、これから共に立派なトレーナー目指してがんばりましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031