ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第6回【ポケモンX・Y】

リアル対戦ができない内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-06

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第6回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第5回はコチラ!
※今回はジムリーダー戦があります。ネタバレな画像を見たくない方は閲覧に注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-14_22-42-17_No-00

 

【前回までのあらすじ】
まだ序盤のハクダンシティだというのに、話がちっとも進まず日記の回数が増えていくこのダメ日記。
やっと前回の最後でジムリーダーがいるポケモンジムへ到着するのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-10-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-10-34_No-00

 

ようやく初ジムリーダーと対決!と思いきや、入り口で別のイベントが発生。
序盤からBダッシュができて移動はじゅうぶん楽なのに、さらにローラースケートを手に入れるチャンスが!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-11-13_No-00

 

健康的なリンコちゃんがお相手です!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-11-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-11-48_No-00

 

対するポケモンはジグザグマ。
すみません、レベル差が倍もあったので1撃で倒しちゃいました。
ついジグザグマの痛そうな表情を撮ってしまいました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-11-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-12-11_No-00

 

ということであっさりローラースケートをげっとです!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-12-46_No-00

 

さすが早い!
スピードが出過ぎて小回りがききにくいけど、長い直線とかは便利そう。
目指せ光GE●JI!(ネタが古過ぎ)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-13-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-14-54_No-00

 

今度こそハクダンシティのポケモンジムへ突★入!
ゲームスタート時からやたら虫タイプのポケモンが多いと思ったら、最初のジムの属性が虫系統だったからなのネ。
子供頃は全然平気だったのに、すっかりムシが苦手な大人になってしまいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-15-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-18-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-19-24_No-00

 

もちろん簡単にジムリーダーの元へは辿り着けず。
でも知っていたわけじゃないのに、虫タイプと相性がいいポケモンがいたおかげで、さほど苦戦しませんでした。
とくに育てたピカチュウの雷の属性が大活躍ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-20-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-20-17_No-00

 

お待たせしました!
ようやく初のジムリーダー戦が開幕!
写真大好きの女性ジムリーダー「ビオラ」さんがお相手です。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-21-1_No-00

 

初戦のアメタマはピカチュウのビリビリ攻撃でさくっと撃破!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-21-19_No-00

 

厄介だったのは今作初登場の「ビビヨン」。
レベルが高いせいもあって、弱点をついてもなかなか体力が減ってくれない!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-22-18_No-00

 

けっこうギリギリでしたけど無事に撃破〜。
もうちょっと鍛えておくべきだったかな。
それともこれくらいギリギリのほうが、日記のネタ的にはいいのかもと思ったり。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-22-49_No-00

 

すっかりピカチュウにお株を奪われて、最初の仲間のハリマロンの存在感が薄くなってしまった…。
ゲームの中では一番鍛えてるのに!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_20-58-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_20-58-54_No-00

 

ビオラさんを倒した事で、バグバッジとわざマシンを頂きました。
ななななんと、敵を逃がさない「まとわりつく」をいつでもポケモンに憶えさせるこがでるんです!
…全然使わないかなぁ(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_21-2-1_No-00

 

次の目的地はどうやらミアレシティというところのようです。
さて、この日記のペースでたどり着くのは何回に先になるのか!?
しばらくポケモンの育成とかやっちゃいそうだし。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • color
    • 2013年 10月 16日

    ジムリーダー一人目クリアおめでとうございます。
    ローラースケート楽しいですよね^ ^
    走行中にスライドパットをぐるっと回すと、かっこいいですよ!
    ピカチュウの件ですが、特性せいでんきの効果で電気タイプが出やすくなるみたいなので、一匹捕まえると沢山でてくるみたいです^^;

      • tomikoji
      • 2013年 10月 16日

      >colorさま
      ありがとうございます♪
      だんだんローラースケートの操作にも慣れてきました!
      ピカチュウの特性でそんな効果があったとは…Σ( ̄Д ̄;)
      まだまだ知らない事だらけですね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031