ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第7回【ポケモンX・Y】

リアル対戦ができない内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-07

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第7回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第6回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-15_12-14-54_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ハクダンシティにて、今作最初の写真好きのジムトレーナー・ビオラ戦を見事一発でクリア!
ピカチュウ強し!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-7-21_No-00

 

今回のポケモンXYはプレイヤーに優し過ぎるというか、至れり尽くせりというか…。
戦闘に出ていないポケモンにも経験値が入る素敵なアイテム「がくしゅうそうち」を早くもげっと〜。
ちょっと過保護し過ぎやしませんかね?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-17-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-17-46_No-00

 

いきなり終盤に来そうな場所へ迷い込んでしまいました。
このチャンピオンロードを通れるのはいつの日か…。
このペースだと年内は無理な予感…(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-12-59_No-00

 

一般人のトレーナー戦でリオルが出現!
いいナー、仲間にしたいナー。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-25-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-25-57_No-00

 

と思ったら、さっそく草むらから出てきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
でもリオルって最初は属性攻撃が少ないから、使えるまで成長させるの大変なんだよねぇ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-20-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-20-59_No-00

 

お待たせしました、ようやく最初の仲間ハリマロンが進化するときがやってきました!
最初の進化のシーンをビードルなんかに奪われた悔しさをここで挽回!
さぁ、素敵な姿を見せておくれ〜!
ドキドキ…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-21-16_No-00

 

ハリマロン改め、ハリボーグ見参!!
お、おう…。
なんというか…ま、丸いっすね…。
(ハリマロンのほうがかわいかったな)○。(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-36-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-45-28_No-00

 

さて次なる目的地ミアレシティへ向かいます。
途中、迷路っぽいエリアや噴水なんかがありました。
この噴水何か起こりそうな気がするんですけど、今は特にイベントは起こらず。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_9-37-33_No-00

 

適当に調べていたら、茂みからアイテムが!
今後は怪しげな場所はしっかり調査せねば!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_9-48-9_No-00

 

とあるトレーナーがピチューを出してきました。
ならばこっちはピカチュウで!と思いましたが、電撃同士で無駄に時間を費やすだけでした…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_9-49-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_9-50-8_No-00

 

10数年ぶりに追加された新属性のフェアリータイプ。
ドラゴンタイプに強いらしいので、終盤に活躍が期待できそうですね。
久しぶりのプレイで、すっかり相性のことは忘れてしまってるけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_0-36-54_No-00

 

ポケモンの進化のひとつで「なつき進化」というのがありまして、レベルを上げただけじゃ進化しないポケモンがいます。
連れ回す時間(歩数?)などが重要だったはず。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_0-37-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_0-37-9_No-00

 

ここで新たなわざマシン「おんがえし」を頂きました〜。
今連れているお気に入りのルリリが「なつき進化」タイプなので、後々この技を覚えさせれば強くなるかも!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_0-37-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_0-37-53_No-00

 

思ったより早くミアレシティに到着できそうです♪
今作では最も広い街らしいので楽しみ!
また主人公の服も買えるのかな?

 

07torena4a

 

07torena4b

 

初登場のポケモントレーナーをまとめてご紹介!
過去シリーズまでは顔のアップがなかったから、だいすきクラブのトレーナー親子はこんな感じだったのか〜という発見があっていいですね。
ホープトレーナーの子がカワイイ(´∀`*)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-16_3-42-15_No-00

 

さすが大人はお金持ち!
といってももらえた賞金は640円ですけど…。
園児から数十円巻き上げるよりは、後ろめたくないね(・Θ・;)

 

07torena4c

 

最後に今回のプレイ中にげっとした仲間もご紹介します。
草や虫系が相変わらず多い感じ。
ゴッツイ感じのポケモンはまだ出てこないですね。

 

 

ということで、今回は特に面白い見せ場はなく終了〜。
次回はミアレシティ探索回になるのかな?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031