ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第8回【ポケモンX・Y】

リアル対戦ができない内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-08

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第8回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第7回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-44-3_No-00

 

光の都ミアレシティにやってきました!
時間帯が夜だったこともあって、イルミネーションの光がより都会っぽさを演出しております。
ただこの街を歩くときのアングルがすごく見づらいヽ(`Д´)ノ
普通に上からの俯瞰でいいのに、上の写真のように3Dっぽい感じの視点に急に変わったため、マップが把握できない…。
街もめっちゃ広いし。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-44-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-44-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-53-47_No-00

 

プラターヌ博士がいるポケモン研究所がデカくてオシャレです!
小さな一軒家だった過去の博士たちの研究所っていったい…(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-46-59_No-00

 

とりあえずストーリーを進めないと、行くことができない場所が多いです。
前回の最後に書いたように、今回はミアレシティの探索回にしようと思ったんですが、封鎖されているエリアがあるにも関わらず、街が広過ぎ!
ブログ用にバシャバシャ撮影してたら画像の枚数が70枚を超えてしまったので、今回は街の紹介はせずに、ストーリーを進めたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-12-23_No-00

 

ということで、さっそくプラターヌ博士に会いに研究所へやって来ました。
研究所というより、立派なオフィスって感じ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-14-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-15-23_No-00

 

そういえば、オープニングの挨拶では見かけましたけど、実際お会いするのは初ですよね。
この方がプラターヌ博士。
ちょっとオーバーアクション気味の外人気質な方です。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-15-36_No-00

 

たしか今作は600匹以上だったので…ポケモン図鑑完成までは遠い道のりやで〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-16-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-16-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-17-4_No-00

 

すごく唐突にポケモンバトルを挑まれました。
前回のジムリーダー戦からほとんど育ててないけど大丈夫かな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-17-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-18-40_No-00

 

ぬお!
このプラターヌ博士、初代ポケモンの御三家のヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを出してきました。
自慢か!自慢したいのか!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-19-37_No-00

 

初代からのポケモン同士、ピカチュウとのにらみ合いもなんだか絵になるように感じる…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-19-59_No-00

 

とりあえず博士は弱かったです(笑)。
負けたときのリアクションも異国風。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-20-18_No-00

 

やったぁぁぁぁぁあああああああ!
なんかこの日記で毎回言ってる気がしますけど、今作はプレイヤーに優し過ぎやしませんかね。
初代御三家まで頂けるとは!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-20-42_No-00

 

現状のパーティだと炎タイプが不足気味ってことで、今回はヒトカゲをチョイス。
早くも育成したいポケモンだらけで嬉しい悲鳴です。
みなさんは誰をチョイスしたのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-21-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-21-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-22-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-22-8_No-00

 

今作の新システムのひとつメガシンカの話が出てきました。
私もそれほど詳しくはないんですが、戦闘中のみ限定の進化で、対人戦なんかではこれをいつ発動させるかのかけひきが盛り上がってるみたいです。
いつかそんな次元にたどり着けるのだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-22-25_No-00

 

どうやら次の目的地はコボクタウンというところのようです。
今回はここで終わりますが、コボクタウンに向かう前に私にはミアレシティを探索するという大きなお仕事が待っています。
あまりにも書く事が多過ぎるようならダイジェストの圧縮版にしたいと思いますが…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • color
    • 2013年 10月 19日

    ミアレシティは行きたいとこに中々たどりつけないので苦手です^^;

    私はハリマロンはとみこじさんと同じですが、博士からはゼニガメをもらいました!
    ゼニガメは初代に選んだので思い入れがあります^ ^

      • tomikoji
      • 2013年 10月 19日

      >colorさま
      視点が勝手にぐるぐるまわるので、余計に方向感覚がぐちゃぐちゃになりやすいですよね…。
      せめてミニマップ的なものを表示してくれるといいんですが(´ω`)
      歴史があるポケモンは、シリーズ通してのお気に入りと毎回出会えるのがいいですね!
      私のヒトカゲも早く進化しないかなぁ。

  1. 2016年 11月 25日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031