ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第9回【ポケモンX・Y】

2013.10.19|プレイ日記 ポケモンX・Y(完結)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

リアル対戦ができない内気なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-9

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第9回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第8回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-22-25_No-00

 

【前回までのあらすじ】
立派なポケモントレーナーを目指すのとは別に、ポケモンのメガシンカの謎を探るべく、コボクタウンへ向かう事に。
でもその前にミアレシティをがっつり探索しますよー!

 

map

 

ここで重要なお知らせです。以下引用文。
2013年10月12日発売のニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』に関しまして、ゲームデータのレポートを書く場所によっては、まれにゲームを再開した時に操作ができなくなってしまう症状が発生することが判明いたしました。
上記の写真・青色で示したエリアではレポートを書かないようお願いいたします。なお、ミアレシティでも、ポケモンセンターなどの建物の中ではレポートを書いても問題ありません。

 

ということで、まさに今このプレイ日記を書くためにミアレシティを探索しまくっている最中のバグ報告があり、びっくりしています。
みなさんもセーブする場所は気をつけてくださいね!
詳細はポケモンXY公式サイトにてご確認ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_21-50-40_No-00

 

このミアレシティには乗り物がいろいろあるみたいです。
そりゃあ、これだけの大都市だからねぇ。
まだ利用できないみたいですが、このタクシーは噂によるとけっこうなお値段らしいです。

 

409-04

 

街を歩いていると、やたらトリミアンという単語がで出てきます。
ミアレシティでは大人気のポケモンなのかなー。
ピカチュウはもう古いというのか!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-6-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-2-52_No-00

 

魅力的なアイテムが売ってるお店がたくさんありますが、みんな高いヽ(`Д´)ノ
私的にはモンスターボールをまとめて買うのもまだ厳しいのに〜(ケチなわけではないヨ!)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-13-16_No-00

 

ああ、そういえばそんなモンスターボールありましたね。
だからノーマルのモンスターボール買うのもキツイんですってばヽ(`Д´)ノ
一般トレーナーから賞金を稼がないとなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-6-29_No-00

 

ポケモンの能力を上げる漢方薬。
でも良薬口に苦し。
なつき進化があるポケモンにあげないように注意しないとですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-17-9_No-00

 

まだ試してないんですが、写真を撮れるスポットがあるみたいです。
コチラはそのうち撮影スポットが出てきたらご紹介します。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-24-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-25-5_No-00

 

サナちゃんからデートのお誘い!?
以前森を探索したときも積極的に回復してくれたり、サナちゃんは肉食系なのかも?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-21-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-22-5_No-00

 

全然デートではなく、施設の案内をされただけでした(´・ω・`)
プロモーション映像を撮れる施設とな?

 

409-02

 

で、よく分からないまま撮影してみると…。
なんか痛々しいプロモができてしまいました。

 

409-03

 

さらにプロモ撮影用にメイクもできたりするんですが、どうにもいいものが出来ない。
これ、主人公が女の子だったら楽しかったのかな〜。
プロモを見せ合うことができるらしいですが、私のこんな映像もらって喜ぶ人がいると思えぬ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-1-1_No-00

 

map2

 

ということで、今回はここまで〜。
たぶん次回でひとまずミアレシティ探索は終わりの予定です。
先ほどのバグ報告で掲載されていたマップを見て愕然としたんですが、今回探索できたのは赤いか囲みの部分のみです。
他はストーリーを進めないといけないみたい。
ってことは、今後話が進むごとにミアレシティ紹介をあと何回もやることになるんだろうか…。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL