ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第10回【ポケモンX・Y】

ハザードマップが真っ赤な下町のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-10

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第10回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第9回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-18-2_No-00

 

かなりのハイペースでポケモンXY日記第10回目を迎えました。
特別何かあるわけでもなく、前回からの続きで面倒な街・ミアレシティ探索です。
現状探索できるのは南エリアのほんの一部で、それ以外の場所は工事中により移動不可となっています。
それでもじゅうぶん広いっス。

 

409-01

 

「カフェ・ひとみしり」という私にぴったりなお店を発見!
中へ入るとすれ違い通信の方法や、それによってポイントがたまる「ポケマイルポイント」のお話などが聞けました。
今このポケモンをやってる3DSLLは、すれ違い通信の設定とかしてないから、このへんの機能は期待できないかな〜。
いちいち保存して電源を切って、本体にソフトを入れ替えて外で持ち運ぶ、って微妙に面倒なので…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-23-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-23-49_No-00

 

な、なんか強烈なキャラが出てきましたよ。
プラターヌ博士とも知り合いの様子です。
この髪の毛セットするの大変そう…いやもしかしたらこれは寝グセか!?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-24-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-24-29_No-00

 

お名前はフラダリというお方。
なんか自分の世界に入り込み過ぎてる感じですね…。
主人公のライバル…という感じでもなさそう。
ただの厨二病キャラか!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-17_22-25-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-23-43_No-00

 

前回のサナちゃんに続いて、お隣さんのセレナさんからもデータのお誘いが!?
さっき知ったんですが、隣人は主人公の性別によって変わるんですね。
女性主人公だとカルムという少年が隣人キャラになるみたいです。
男主人公でよかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-14-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-14-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-14-33_No-00

 

セレナさんと喫茶店でお茶をしようと思ったら…。
またこの頭デター!
悪い人じゃなさそうだけど、やっぱりちょっと考えが歪んじゃった感じですね…。
地球を壊す原因の人間を全て抹殺すれば、地球は救われる!みたいな?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-15-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-15-18_No-00

 

 

お取り込み中のフラダリという嵐が去ったので、気を取り直してデートの続きを…と思ったら、やっぱり全然デートじゃなかったー。
デートのお誘いどころか、宣戦布告されちゃいました。
どうやら隣人のセレナさんがライバル的な存在になるようですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-19-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-19-20_No-00

 

やっとこれでミアレシティの探索は終了したみたいで、次の目的地であるコボクタウンに向かう5番道路へ来てくれとのこと。
ホントはこの大都市・ミアレシティがいろいろと冒険の拠点となるんだろうけど、いまのところ訪れたくない街ランキングのトップだなぁ。
もう何回も言ってますが、とにかく視点と移動がしづらい!
バグもありますし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-20-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-18_10-20-55_No-00

 

最後にネットからダウンロード配信でげっとできるポケモン、アチャモを頂きました!
炎タイプなんですが、すでにヒトカゲという手に入れたばかりの主力がいるので、そのまま補欠ボックスへ…ゴメンナサイ!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回ティエルノが待っている5番道路へ行ってみたいと思います。
さらば!ミアレシティ!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031