ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第11回【ポケモンX・Y】

ハザードマップが真っ赤な下町のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-11

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第11回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第10回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-55-54_No-00

 

面倒くさい街ミアレシティに別れを告げて、次に目指す場所はメガシンカの情報があるかもしれないというコボクタウンへ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-56-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-56-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-56-41_No-00

 

コボクタウンへ向かう道すがら、いきなりルカリオがかけよってきました。
よくわからないですが、気に入られてしまった模様。
ちょうどルカリオに進化させるべく、リオルを育成中だったのを知っていたかのようなタイミング!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-56-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-57-5_No-00

 

ルカリオにもびっくりですが、あなたの格好にはもっとビックリです(笑)。
シャラシティのジムリーダーさんとのことですが…。
はじめて聞く地名だから、訪れるのはまだ先なのかな?
顔グラフィックを見るのが楽しみです!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-58-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_8-58-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_9-1-16_No-00

 

初のタッグバトル戦を挑まれました。
二人目の位置を考えてなかったので、ちょっと貧弱なメンバーで戦う事になってしまい、ちょっと危なかったです。
かわいいふたごちゃんとはいえ、負ける訳にはいかない(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_9-14-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_9-8-49_No-00

 

ぎゃあああぁぁ!
ゴクリンが群れで襲ってきたぁぁぁぁ!
レベルは低いとはいえ、集団で襲われるのは時間もかかるし厄介だわ〜。
1対複数という、今までのポケモンのルールを無視してきやがりましたね。
でもしっかり残りの1匹は仲間にしちゃいましたけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-13-41_No-00

 

まさに今戦ってきたよ!
前回ティエルノが見せたいと言っていたのは、この群れで襲ってくるポケモンたちのことだったらしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-15-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-16-2_No-00

 

トロバから「あまいミツ」というアイテムを頂きました。
これを使うと、ポケモンたちが群れで出てくる可能性がアップするみたいです。
でも敵を複数攻撃する技はまだ持ってないから、できれば群れでは逢いたくないですね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-14-6_No-00

 

そしてなんの脈絡もなくティエルノとポケモン勝負に!
関係ないけど、Tシャツのセンスはもうちょっと磨いたほうがいいと思うヨ?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-14-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-15-7_No-00

 

見た目同様パワフルなポケモンを出してきましたが、私の「かわいさ重視ポケモンパーティ」の敵ではなかったです(´∀`*)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-20-57_No-00

 

そんな、かわいさ重視のポケモンたちと、今作では戯れることができます。
CMでやっているみたいに、ポケモンを撫で撫でしたりできます♪
ピカチュウを撫で撫でしてちょっぴりニヤついている、30代中盤のオッサンな自分を客観的に想像したら哀しくなってきましたが…(´ω`)

 

ruriri4

 

ルリリがなつき進化でマリルにパワーアップ!
しかも連続でマリルからマリルリに進化!
マリルに進化するためのなつき度が上がりきる前に、先にマリルリに進化するためのレベルに達してしまっていたみたいです。
なつき度合いで威力が上がる「おんがえし」の技も覚えさせて、これで一気にマリルリがうちの最強ポケモンになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

411-01

 

最後に今回げっとしたポケモンたちです。
過去の経験からいくと、マイナンの片割れのプラスルはこのポケモンYには出てこないだろうな…。
X欲しいなぁ…。

 

 

ということで今回はここまで!
次回はコボクタウンに到着予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第10回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • color
    • 2013年 10月 21日

    群れバトルは恐ろしいですよね^^;
    同じ場所でズルッグの群れ(Level5)に遭遇して、開幕早々すなかけ×5でまったく攻撃が当たらず、カメールがなぶり殺しにされた時にはゾッとしましたね(笑)
    私はxですが、しばらく探してみてもプラスルしか出てきませんでした。
    チキンなので、交換などのネット要素はまだ全然試せてません^^;

      • tomikoji
      • 2013年 10月 21日

      >colorさま
      私もズルッグの群れに遭遇しました…。
      高レベルのポケモンを出してなんとか勝てましたけど、集団バトルおそろしや…。
      やっぱり片方しかでないんですね〜。
      運要素がありますが、ミラクル交換は楽しいですよ♪

      • ハグメタビルダー
      • 2021年 1月 02日

      カメールに進化したんですね。
      いーなあ(遠い目)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031