ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第10回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-10

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第10回目です!(プレイ日記第9回目はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_0-9-31_No-00

 

お金がないとレベルも上げにくい(装備を買えないから)ということで、色々金策していた1週間でした。
前回から園芸師をはじめたのもその対策の1つ。
園芸ギルドの師匠のアップはなかなかかわいいですが、隣のいかつい助手は…見なかった事にしよう。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-13_22-12-22_No-00

 

園芸ギルドのメンバーにはツンデレもいらしゃいます!
絶対このセリフわざと言ってますよね〜(*´m`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-19_0-7-58_No-00

 

園芸師のクエストは面倒なのが多いです。
草刈りで99個アイテム持ってこいとか、出現率が低いHQのアイテムをたくさん収穫してこいとか…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-15_3-56-15_No-00

 

平行して調理も上げてます。
今着ている調理師装備の後ろ姿がけっこうお気に入り。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-15_3-56-27_No-00

 

正面はイマイチだけど(´・ω・`)
あと私の装備はなるべく白に塗装してます。
暗めの赤も好きなんですが、この新生FF14だとあまりキレイに表示されないんです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_0-5-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_0-5-38_No-00

 

巷ではハロウィンならぬ「守護天節」というイベントが開催されてるみたいです。
私は忙しくてどんなイベントかも調べてないですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-19_0-6-32_No-00

 

でも散歩がてら眺めてるだけで楽しいですね♪
リアル仕事が一段落したら参加してみようかと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_22-35-40_No-00

 

色々儲かる手段をさぐって、ようやく金策にめどがたちましたヾ(*´∀`*)ノ
どのアイテムがおいしいのかは秘密ですけど、現在過去最高の7万ギルを突破!
たぶん高レベルの方からみたら、それっぽっちかよっていう額だと思いますが、普段1万ギルも滅多にいかなかった私からすれば大金です!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_21-7-53_No-00

 

ということで、ようやくバトル系である剣術士のレベル上げを再開!
まともにレベル上げるの1ヶ月ぶりとかな気がする…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_21-39-45_No-00

 

独りでも参加しやすい集団戦闘コンテンツの「F.A.T.E.」に久々に参加。
相変わらず人が多過ぎてぐちゃぐちゃでございます。
上の写真は酔っぱらいを退治するイベントバトルですが、酔っぱらい1人に対して数十人でボッコボに。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_22-3-26_No-00

 

狭い洞窟内だともっとスゴイことに…。
自分がどこにいるのかも見えにくい!
とりあえず今日のプレイでレベル22になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

最後に釣りネタでリアル魚の話題になったので、去年私がニコニコ動画にアップした動画をはりつけておきます。
ええ、宣伝ですよ〜ヽ(#`Д´)ノ
再生数増やしても別に何も得はしないですけどネ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_23-49-39_No-00

 

では今回はここまで〜。
次回更新までにレベルはいくつ上がってるのか!?
たぶリアル仕事が激務だから1つくらいしか上がってない予感ですが…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>新生FF14 プレイ日記第11回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも大歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

LS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第9回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031