ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第12回【ポケモンX・Y】

ハザードマップが真っ赤な下町のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-12

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第12回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第11回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-42-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-43-47_No-00

 

大都市ミアレシティを抜けて、コボクタウンへやってきました〜。
ミアレシティみたいに強制で視点変更がないだけでほっとします。
雰囲気もポケモンのよくある町って感じでございます。

 

412a

 

なぜかこの町の人達はやたらプレゼントをくれます。
とくにプレゼントされる理由もないのでちょっと怖いですが…もらえるものは頂きます!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-49-36_No-00

 

なんだか2ch用語みたいなお城があります(笑)。
私もよく使う (´・ω・`)ショボーン な城なのかな?
歴史が古そうな城なので、ここでメガシンカの情報が聞ければ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-49-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-50-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-50-32_No-00

 

長いお城の話を聞かされただけで、まったく進化の話題はでませんでした。
そもそもメガシンカの単語すら知らないっていう…。
やっぱりショボーンな城です。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-46-42_No-00

 

なんかフラグっぽいセリフが。
ポケモンで食いしん坊といえば…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-0-41_No-00

 

やっぱりカビゴンでした〜。
いい具合に道を塞いでますな。
別のタイトルでもカビゴンが道を塞いでいるイベントがあったような…?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-1-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-1-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-1-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-1-31_No-00

 

どうやら次の目的地は「パルファム宮殿」ということです。
たしかに宮殿なら知ってる人がいるかも。

 

412b

 

その前にもう少しコボクタウンを探索していると、町の南側にある畑の管理をしている親子から、突然畑の世話を頼まれちゃいました。
私がリアルで農業系の学校出身というオーラを感じたのか!
管理人の方は腰が相当悪いみたいで代わりに管理してほしいという話ですが、私も過去に腰痛で2回入院してるので、たいして変わらない気が…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-57-44_No-00

 

というわけで、このイベント後から過去のシリーズでも恒例の「実」を育成することができるようになります。
特に序盤はお金がなくて同様の効果のアイテムを買うのが厳しいので、しっかり畑のお世話をして少しでも多く収穫したいところです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-2-57_No-00

 

パルファム宮殿へ向かう道なんですが…またこの視点かい!
全部普通の上からの視点にしてください…。
主人公も若干テンション下がり気味。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_13-37-10_No-00

 

新たな一般トレーナーも出てきました。
キミエさんとかいい表情してるなー。
こてこての日本のオカンって感じです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-5-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-5-52_No-00

 

宮殿に向かう途中の道で新種族フェアリータイプのフラベベがフラエッテに進化しました!
フラベベって色違いがたくさんいたから、進化後もそれぞれのカラーになるのかな?
さすがに全色揃える気はないっスよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-10-15_No-00

 

最後に現時点の私のメインパーティをご紹介!
リオルが早くなつき進化してくれないかな〜という感じです。
進化しきってしまったマリルリを別のメンバーにしようかと思ってます(ジムトレーナー戦で必要なら復帰で)。

 

ほい、今回はここまで〜。
徐々にポケモンも増えてきて楽しくなってきました。
次回はストーリーはあまり進めず、ポケモンの紹介がメインの予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 1月 02日

    貰えるものは貰って損はないと思います。
    貰えなくても奪っt い、いやいや 失礼。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031