ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第13回【ポケモンX・Y】

下町のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-13

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第13回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第12回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_14-1-7_No-00

 

【前回までのあらすじ】
メガシンカの情報を求めてコボクタウンへやってきた主人公たちでしたが、有力な情報は得られず…。
道を塞いでいるカビゴンを起こすため、ポケモンの笛を借りにパルファム宮殿に向かうのでした。
今回はストーリーが進まないので、話をメインで読みたい方はとばして頂いても大丈夫な回です。

 

414a

 

パルファム宮殿のわきにある草むらで、新規の一般トレーナーと遭遇。
タッグ戦ではなくそれぞれ単体で戦ったんですが、出現したポケモンは対になってる系でした。
上のイルミーゼは欲しい!って思いましたけど、下のバルビートはちょっと…なんか高圧的な感じでいやーん。

 

413a

 

413b

 

コボクタウンまわりに出現するポケモンは種類が豊富ですな。
たくさん捕まえましたが、代わりにモンスターボールの消費が激しい…。
お、お金をクダサイ(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_0-35-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_0-34-11_No-00

 

ミアレシティで話題になっていたトリミアンもげっとしました!
正面から見ると耳の部分が手に見えてしまって、最初だらーんとした姿勢のちょっと怖いポケモンに見えてしまいました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-33-5_No-00

 

プードルポケモンということで、ミアレシティにはトリミアン専用の美容院があって、試しにカットをお願いしてみたんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_6-33-32_No-00

 

うーむ。
これはどうなんだろうか。
いろんなカット方法がありますが、カット後の結果が分からないので、ちょっと博打的な要素が強いです。
能力とかも変わったりするんだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_0-46-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_0-47-6_No-00

 

初代御三家のひとつヒトカゲが進化してリザードにパワーアップ!
かわいいメンバー中心の我がパーティからちょっとずれてしまいますが、気にせず育てていこうかと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-21_1-14-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-21_1-14-56_No-00

 

新規でげっとしたニャスパーも一気に育てあげてニャオニクスに進化!
だいぶいろんな属性のポケモンが育ってきたので、今後のジムトレーナー戦の対策がたてやすくなってきました。
ザコ戦にも余裕が出てきましたしヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_10-13-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_10-13-42_No-00

 

今回は今作の新機能「ミラクル交換」をご紹介。
Wi-Fi環境にある方は簡単に体験できますよー。
下画面のインターネットに接続するボタンをポチっと押したら、ミラクル交換を選択!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_10-13-58_No-00

 

ミラクル交換は世界中のプレイヤーとランダムでポケモンの交換ができるというもの。
交換したいポケモンを選んで、あとは待つだけ。
今回はさっき捕まえたタブンネを交換に出してみました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_10-14-43_No-00

 

しばらく待つとマッチングのお知らせが届いて交換となります。
アメリカの方との交換に!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_10-14-58_No-00

 

あとはいつもの交換シーンですね。
相手は序盤に出てくるメェークルだったので、どちらかというと残念な結果に…。
7割くらいはこういうポケモンが交換されますが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_18-44-52_No-00

 

たまににレベル49のゾロアークみたいな高レベルのポケモンが送られてくる事も!
これはこれでゲームのバランスが崩れちゃうから、この日記を書く私としては使えないよぅ(笑)。
これがミラクル交換となります。
使い方によってはバランスブレイカーな機能ですが、ちょっとした暇つぶし楽しめると思います。
マナーとして、できれば自分が出すポケモンも、序盤のしょぼいポケモンは出さないようにしたいところですね。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はストーリーを進めるためパルファム宮殿に行きたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031