ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第14回【ポケモンX・Y】

下町のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-14

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第14回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第13回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-20_18-24-40_No-00

 

1回ぶん間が空きましたが、カビゴンを起こすポケモンのふえがあるという「パルファム宮殿」にやってきました。
コボクタウンにあったショボンヌ城よりはるかにデカイ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-11-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-11-44_No-00

 

しかも入場料までとられたー!
こういう抜け目なさがあるから、お金持ちなのか…うぐぐぐ。
モンスタボール1つ買うのに、悲鳴あげてる私には別次元のお話ですな。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-12-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-12-59_No-00

 

この宮殿でもトリミアンが流行ってるみたいで、主が飼っているトリミアンが行方不明とのこと。
前回の日記で微妙な毛並みにしてしまった私のトリミアンを売りましょうか?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-20-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-22-10_No-00

 

この宮殿、建物も広いし中庭も広いしで、トリミアンを探すのが大変!
ただ、すごく役立つアイテムが2つも手に入ったので良しとします!
特に「おまもりこばん」はもらえるお金が2倍に素敵アイテム♪
これで貧乏生活ともオサラバ…?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-24-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-25-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-25-25_No-00

 

ここでミニゲームが発生!
サナと協力して、迷路のような中庭からトリミアンを行き止まりに追い込む作戦です。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-27-9_No-00

 

ミニゲームっていうほどの手間もかからずに、トリミアンを確保ー!
この普通のトリミアンの毛並みのほうがいいなぁ…こっそり私のやつと取り替えちゃダメかなぁ(←ヒドイ)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-27-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-27-42_No-00

 

宮殿の主からもバッチリ感謝されました。
これでいろいろうまくいきそうな予感。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-30-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-30-34_No-00

 

な、なにこのキュンキュンする展開…。
このまま手をつないじゃっても許される雰囲気じゃないですか…?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-31-37_No-00

 

こんな雰囲気もう何年もあじわってないな…。
独身男にとってこの感じは、なんかぐっとくるね〜(遠い目)。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-32-2_No-00

 

トリミアンを見つけただけで、私たちのために花火が打ち上げるとは!
さすが金持ち!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-32-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-32-59_No-00

 

そして本来の目的であった「ポケモンのふえ」も無事借りることができました。
お金にはうるさいけど、いい人たちです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-33-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-33-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-33-42_No-00

 

さらにメガシンカの情報まで!
図書室に関連する書物があるそうな。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-35-56_No-00

 

ざっくり簡単に説明すると、進化するアイテムを使えば、戦闘中のみメガシンカするよーということです。
2つほどメガシンカ用の石を持っているので、今度のジムトレーナー戦あたりで使ってみようかな。

 

 

ということで、今回はここまで!
思わぬところで胸がキュンキュンする展開でしたが、はたしてこのあと進展はあるのか!?
ポケモンの世界観からして期待はできないけど…。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • ラトー
    • 2014年 9月 10日

    突然すみません(´・ω・`)次回予告のリンクのタイトルなのですが、13回ではなく15回ではないでしょうか?間違っていたらごめんなさい!

      • とみこじ
      • 2014年 9月 10日

      >ラトーさま
      ご指摘ありがとうございまし!
      さっそく修正させて頂きました〜(´∀`)

    • ラトー
    • 2014年 9月 10日

    指摘してしまいすいませんでした(;´・ω・)

      • とみこじ
      • 2014年 9月 10日

      いえいえ助かりました〜!
      きっと他にもたくさんありそうですし…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031