ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第15回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-15

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第15回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第14回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-32-33_No-00

 

【前回までのあらすじ】
橋を封鎖しているカビゴンを起こすために必要な「ポケモンのふえ」を借りに、パルファム宮殿へ向かった主人公。
胸がキュンキュンする展開のなか、無事ポケモンのふえを借りることができたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-7-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-8-9_No-00

 

はじめてカメラ撮影というものをしてみました。
予想外に撮るための要素が本格的!
ズームはもちろん、どこにピントを合わせるかなどいろいろできます。
ただ撮影できる場所が決まっているので、後ろのおじさんが邪魔だなぁ〜と思っても移動できません。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_7-7-8_No-00

 

普通の写真を撮っても味気ないので、斜めにしてダイナミックなアングルでパシャリ!
おじさんがやっぱり邪魔です(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-36-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-36-44_No-00

 

パルファム宮殿から戻って、さっそくカビゴンのもとへ。
嫌なフラグをセリフを言われたので、いったん「いいえ」にして戦いの準備を…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-37-0_No-00

 

今作の世界観からして、フルートっぽいイメージだったのですが、和風なたてぶえでした。
写真だと少し分かりづらいですが、真ん中のハチマキのひとが吹いてます。
その結果…

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-37-14_No-00

 

やっぱり襲ってキター。
でも表情は穏やか(´∀`*)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-38-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-40-1_No-00

 

イベントキャラは全力で捕まえます!
ギリギリまで体力を削り、なけなしのハイパーボールまで使ってげっと!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-40-16_No-00

 

ちゃんと捕まえた用のセリフを聞けるんですね。
倒したらどんなセリフだったんだろう。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_23-56-48_No-00

 

ようやく通れるようになった橋を越えて行くと、バトルシャトーという、いかにも戦闘がありますよ!的な建物を発見。
ここの中身は次回ご紹介します。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-54-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-54-55_No-00

 

さらに進むと、ここまでの成長を確かめあうべく、ライバル宣言をされた隣人セレナとコンビを組んで、ティエルノとトロバを相手に友達メンバー間のポケモンバトルを挑む事に!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-56-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-57-8_No-00

 

トロバと戦うのは初めてですね!
対する主人公&セレナコンビもいい感じのアングルからバトル開始!(文章が途中できれててゴメンナサイ)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-59-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-59-22_No-00

 

まだまだ負けませんよーヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)
トロバのがっくり具合がスゴイです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_0-59-39_No-00

 

どうやら次の目的地はコウジンタウンとのこと。
まだジムリーダーを1人しか倒してないんですけど、このペースで大丈夫なの…?
少し先を急いだ方がいいかな〜と言いつつ、次回はバトルシャトー紹介編だし。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_9-2-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_9-2-52_No-00

 

ようやくリオルがなつき進化でルカリオにパワーアップ!
ずっと連れ回してたかいがありました♪
主役級のキャラが育つとうれしいね。

 

4-15

 

最後に今回げっとしたポケモン紹介〜。
特に使っていこうというポケモンには出会えず。
できればバルビートじゃなくて、対のイルミーゼが欲しかったなぁ(この感じだとたぶんポケモンYに出てこない…)。

 

ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • color
    • 2013年 10月 24日

    イベントキャラは倒してしまいそうでドキドキですよね^^;
    xではバルビートもイルミーゼどちらも出てきましたよ^ ^

      • tomikoji
      • 2013年 10月 24日

      >colorさま
      使えるかどうかは別として、今後もイベント系のポケモンは全力で捕獲させて頂きます!
      そのうち何回もやり直す場面もありそうですが…。
      イルミーゼ情報ありがとうございます!
      ということは、Yでも出会えることが出来そうですね♪

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 1月 02日

    セレナはヤヤコマを繰り出した!
    で,合っているでしょうか?
    (上のテキスト)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031