ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第18回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-18

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第18回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第17回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_12-53-32_No-00

 

【前回までのあらすじ】
メガシンカの情報があるかも!ということで、コウジンタウンの東にある「輝きの洞窟」へ向かうことになりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-23_9-29-43_No-00

 

輝きの洞窟へ向かう前に1つ嬉しい出来事が。
ランダムで世界中の人とポケモンの交換が出来るミラクル交換で、なんと今作御三家の1つ・ケロマツがやってきましたヾ(*´∀`*)ノ
見ず知らずの外国の方、ありがとうございます!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_1-35-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_1-36-2_No-00

 

さっそく鍛えまくって、ゲコカシラに進化させちゃいました。
さすが御三家というだけあって安定の強さです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-24_11-54-52_No-00

 

まさにミラクル!
1日で2回もケロマツがやってきました(笑)。
1匹いればじゅうぶんなので、こちらは再びミラクル交換で他の誰かの元へ旅立っていきました。
この勢いで御三家残りのフォッコもやってこないかなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-20-55_No-00

 

さて、やってきました輝きの洞窟。
また視点が見づらいパターンです。
しかも真っ暗&分かれ道もありで、なかなかやっかい(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-27-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-28-2_No-00

 

ようやく今作の敵っぽいやつらが出てきましたよ〜。
その名も「フレア団」です。
このポーズって、あのイ●ミでは…。
サングラスちゃんと見えるの?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-28-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-29-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-29-52_No-00

 

思いっきりナレーターに「したっぱ」呼ばわりの彼が若干不憫ですが…。
敵のポケモンもズバットと、いかにもしたっぱらしいチョイスです。
うちのルカリオがビシっと倒してくれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-31-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-33-6_No-00

 

さらに女性版のしたっぱも登場!
フレア団の連中はここのカセキが狙いみたいです。
メガシンカのことはわかってない感じ?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-35-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-35-21_No-00

 

今度は二人同時に!
こちらもセレナが加わりタッグバトルへ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-35-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-35-57_No-00

 

なんか熱い展開になってきました!
以前もあったんですが、主人公側のこのシーンって一瞬で画面が切り替わっちゃうので、ちゃんと文章が表示された状態で撮影するのが難しいんです…。
ということで、また文章が途中できれてますがご勘弁を。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-37-20_No-00

 

もちろんこんなところで負けるはずもなく、フルボッコにしてさしあげました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-39-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-39-29_No-00

 

奥へ進むとメガシンカを知ってると言われていた人がいたんですが、メガシンカという単語すら知りませんでした。
フレア団の存在にも気付いてなかったし。
でもポケモンのカセキを頂けたので、無駄足ではなかったです♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-43-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-44-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_1-44-43_No-00

 

うおおおお!
先ほど頂いたカセキから、今作初登場のアマルスというポケモンが復元されました。
見た目もかわいいし貴重なこおり属性ということで、アマルスは即レギュラー決定!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はいよいよ二人目のジムトレーナーがいるショウヨウシティに向かいたいと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

 

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 1月 02日

    セレナはニ、ニ、、、、
    ニダンギル?を繰り出した!
    でしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031