ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第19回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-19

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第19回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第18回はコチラ!
今回はジムリーダー戦がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-1-26_No-00

 

2つめのジムバッジを求めてショウヨウシティへ向かいます。
ショウヨウシティへは海岸沿いを北上するコースなので、せっかく頂いた釣り竿を使わないわけにはいかぬ!ということで、レッツフィッシング!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-2-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-2-19_No-00

 

どうせボロの釣り竿で釣れるのはコイキングくらいだろうと思っていたら、ラブカスが釣れちゃいました。
写真だと近過ぎて分かりづらいですが、真ん中の丸はラブカスの口ですよ〜チュッ(´ε` )

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-5-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-7-4_No-00

 

さらに主人公とみこじは、男の魅力でビキニのおねえさんも釣り上げました!
ナイスフィッシング!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-7-31_No-00

 

男の釣り人はキャッチ&リリース(*ΦЗΦ*)ノ゙⌒゚゚ポイッ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-17-38_No-00

 

カメテテというポケモンをげっとしたんですが、どこをどうとっても魅力的な部分がない…。
この感じからすると進化した姿も期待できなさそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-14-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_2-18-1_No-00

 

野生のポケモンが現れる草むらもほとんどなかったので、あっさりショウヨウシティに到着。
ちなみに「そぞろ歩き」とは、ぶらぶらする〜みたいな感じのことみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-1-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-1-27_No-00

 

ローラースケートでも早過ぎてうまく乗りこなせていないのに、さらに移動が早くなる自転車まで頂きました!
この早さに慣れると、もう過去のポケモンに戻れなくなるな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-9-34_No-00

 

さっそく自転車を使って、ショウヨウシティのジムまでやってきました。
自転車はキュッって止まることができるので、ローラースケートよりこっちのほうが扱いやすいかも。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-10-28_No-00

 

海岸沿いの町だったので水タイプのジムかと思いきや、いわタイプのポケモンジムのようです。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-11-15_No-00

 

ロッククライミングでひたすらよじ登ります…。
さすがいわタイプのジムですな…明日は筋肉痛確定!ふぬぬぬう!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-17-14_No-00

 

むしろジム内だからそんな格好しなくても…と思ってしまう、一般トレーナーのやまおとこさんなどもいらっしゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-23-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-23-56_No-00

 

なんか髪型をはじめ、色々とツッコミたくなるジムリーダー「ザクロ」とのポケモンバトルスタート!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-25-44_No-00

 

当然ながらいわタイプ中心のポケモンが相手になります。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-26-21_No-00

 

やたら水と格闘のポケモンが育っている私のパーティと相性が良くて、すべて1撃で撃破しちゃいました…。
ヤ、ヤバイ。日記的にこれだとなんの盛り上がりもない(;´Д`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-27-49_No-00

 

申し訳ない気持ちになりつつも、2つめのジムバッジ「ウォールバッジ」を手に入れました!
これでレベル40までの交換でげっとしたポケモンを飼いならすことができます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-52-13_No-00

 

そして今作御三家の1つで最初に仲間になったハリボーグ(旧ハリマロン)がついに最終進化に!
そしてこの進化により、メガシンカの石も使うことができるようになるはず!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-52-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-25_10-52-38_No-00

 

エェェェェ(´д`)ェェェエエ!
なんというアンバランスさ!
無理矢理手足を長くさせられたような…。
でもここまで育ててきた愛情もあるので、使い続けますけどね!
でもハリマロンの頃が一番かわいかったなぁ…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回、金にものをいわせたあの手段をいよいよ投入か!?の巻
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031