ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第11回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-10

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第11回目です!(プレイ日記第10回目はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-22_0-16-30_No-00

 

新生FF14の日記では、1週間ぶりにこんばんは。
この1週間リアルの仕事とポケモンの日記に追われて新生FF14用のネタが全然貯まらず、今回は更新やめとこうかな〜なんて思ったりしてたんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-53-17_No-00

 

日曜早朝の仕事前に気合いでプレイして、剣術士のレベルが23にしてきました!
これにより装備が一新!
なにこの黒騎士っぽい装備(アイアンシリーズ)、カッコイイじゃないの〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-53-42_No-00

 

アップだとこんな感じ。
お金がそこそこ貯まっていたので、金の力でHQ装備(通常より性能が高くて値段も高い)を揃えまくりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-54-37_No-00

 

純真なナイトを目指す私としては、ブラックは逆方向のイメージということで装備を全部白に染め直し。
だいぶナイトっぽくなりましたぜ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-54-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-55-47_No-00

 

日記用のネタが少ないので、私のスナップ写真でごまかしてます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_7-55-37_No-00

 

残念なのが頭装備。
どーしてこーなったヽ(`Д´)ノ
幸い新生FF14は頭装備のみ非表示という素敵な機能があるので、もちろんここは非表示に設定です。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-28_0-8-23_No-00

 

装備も固まったことだし、長々と進めずに放置していた剣術士のクエストにチャレンジしてきました。
これだけ準備をしていけば楽勝〜(・´з`・)〜♪

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-28_0-10-21_No-00

 

と思ったら、なにこの敵の多さ!!
名前が重なり過ぎて、わけがわからない状態なのは上の写真でもお分かり頂けるかと思います。
どういうクエストか知識がないまま戦っていたら、味方のNPCキャラが倒れてクエスト失敗に…。
せめて戦いのヒントくらいくださいよぉ〜( ノД`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-28_0-23-49_No-00

 

結局ネットでクエストのポイントを調べてクリアしましたけど、なんかモヤモヤが残る感じに。
ちなみにこのクエストは1人専用のため、クエストを失敗したところで誰にも迷惑はかかりません。
町中で自分の死体が突然現れて、ちょっと恥ずかしい思いをするくらいかと…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-10-28_0-24-43_No-00

 

敵のミコッテ(←種族名)にちょっと目を奪われている間に話はどんどん進んでいきました。
右で見切れている人が重要キャラっぽいですが、まぁどうせ次の剣術士クエストも私のプレイスタイルだととうぶん時間が空くから、忘れても問題ないっしょ!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
今週は少しプレイする時間がとれそうなので、他の調理ジョブとかも少し進めたいな〜と思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも大歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

LS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第10回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031