ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第21回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-21

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第21回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第20回はコチラ!

 

※今回ストーリーは全然進みませんのでスルー推奨です(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-10-26_1-57-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-26_1-58-17_No-00

 

道に落ちていた宝から、「かみなりのいし」をげっとしました!
これによりやっとピカチュウが進化!
ライチュウでもかわいい♪

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_9-27-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_9-28-46_No-00

 

ピカチュウの座を狙う新たなポケモンが登場!?
その名もデデンネ!
ピカチュウにフェアリータイプを上乗せした感じのポケモンです。
でも調べてみると、デデンネは進化はしないらしいので、まだピカチュウ優勢かな?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-26_2-4-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_9-57-17_No-00

 

ミラクル交換でラプラスとゼニガメがやってきました〜。
ラプラスはHG・SS(ハートゴールド・ソウルシルバー)で不動のレギュラーだったから使っていきたいところだけど、うちの強いポケモンは水と氷系のポケモンだらけなんだよねぇ。
ゼニガメも水タイプだし…。

 

421a

 

421b

 

421c

 

修行&お金稼ぎ目的で話も進めずにバトルシャトーに入り浸っていたら、進化祭りになってしまいました。
特にレギュラーメンバーのリザードンやゲッコウガ(また水タイプ…)が進化したのは嬉しいところ。
でもお気に入りだったバネブーの進化がちょっと残念な感じに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_10-35-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_11-0-46_No-00

 

バトルシャトーの爵位も上がったことにより、新しい一般トレーナーも登場!
女性キャラが多くてイイネ(`・ω・´)b

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_11-5-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_11-5-49_No-00

 

ポケモン唯一のグレーゾーン的な単語「きんのたま」発言が…。
やっぱり今作もあるんですね。
この日記は上品さウリだから、そういう発言は控えていただきたい。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_17-53-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_17-53-26_No-00

 

爵位が上がったせいか、バトルシャトーにジムリーダーまで出てきました!
そういえば最初に説明してくれたのは、ジムリーダーのビオラでしたね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_6-51-41_No-00

 

ちょ、レベル40て!
しかも育成しながらのパーティだから、メンバーの半分はレベル20以下なんですけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_17-56-7_No-00

 

ホルビーごときがレベル40のガチゴラス先輩に勝てるわけがないっすよ…。
ホルビーの心境を表した画像加工をしてみました(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_17-56-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-27_6-54-35_No-00

 

そして今作初の全滅へ。
ジムリーダーを見かけても手をださないようにしよう…シクシクシク。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は3つめのバッジを求めてシャラシティに向かいたいと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031