ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第20回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-20

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第20回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第19回はコチラ!

 

IMG_0383

 

プレイ日記の前にひとつご報告。
とうとう大人の汚い部分を見せるときがきたようです。
そう!ポケモンXも購入しちゃいました!
大人買い万歳!

 

IMG_0384

 

これで一人通信交換もできるようになりました♪
振り返ってみればポケモン金銀、ダイヤモンド・パール、黒白は両方とも買ってきた人間なので、いまさらって感じですけどね。
これが働いている人間の財力です!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-9-31_No-00

 

…さて、今回はセキタイタウンという町に向かいます。
向かう途中から謎の石がたくさんあります。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-9-45_No-00

 

途中フレア団からの襲撃もあったり。
新たに買ってきたポケモンXをプレイしていて気付いたんですが、以前ミアレシティで出会ったフラダリという人と、このフレア団って同じカラーリングしてるんですよね。
少し過激な言葉を発していたし、やっぱり無関係ってわけではなさそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-15-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-16-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-17-41_No-00

 

とにかく石・石・石の町です。
伝説のポケモンあたりも、この町の石のひとつで眠ってそうな気がする…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-23-19_No-00

 

撮影ポイントもあったので、記念にパシャリ。
後ろの石が怪しすぎる。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-23-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-23-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-24-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-24-19_No-00

 

フレア団もちらちら見かけるんですが、いまいち目的は見えず…。
追いかけた先には誰もいなかったし。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-25-19_No-00

 

この町は石しかないから見た目も中身も面白い日記書けないよぅヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-25-34_No-00

 

そんな私の苦悩を察して、以前ミアレシティの出口で出会ったジムリーダーのコルニと再会♪
石のような固い日記が一気にやわらぎました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-25-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-25-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-26-26_No-00

 

うちのルカリオと対決してもたいたかったんですけど、別のポケモンを育成中で手元におらず…。
しかもこのルカリオけっこう手強くて、3体ほどやられながらの勝利でした…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-29-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-29-49_No-00

 

どうやら次の町がコルニのいるシャラシティのようです。
3つめのバッジはけっこう早めに手に入るかも!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-32-4_No-00

 

今作はメガシンカがポイントの1つとなっているので、色々なところから「石」という単語が出てきます。
壊せる岩からもポケモンのカセキが出るみたいなんですが、私はいまだに手に入れてません…運がないだけ?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_9-32-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_9-33-10_No-00

 

ポケモンXを手に入れたことによりフォッコを交換で連れてきまして、ばっちり育成中!
さっそく最初の進化のテールナーになりました。
うちのハリマロンもこんな感じでカッコ良くなってくれたらなぁ…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は進化祭りになりそうな予感です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031