ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第22回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-22

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第22回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第21回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-28_2-29-49_No-00

 

【前回までのあらすじ】
3個目のバッジを求めてシャラシティへ向かいます!

 

422a

 

こうして日記として書きながら意識して見ると、一般トレーナーの種類って豊富だな〜って思いますね。
まだまだ新しいトレーナーが出てきそうで楽しみ!
海外が舞台のせいか、女性は金髪キャラが多い気がします。

 

422b

 

カセキから復元したアマルスが進化して、アマルルガに!
これで不動のレギュラー確定か!
あと序盤のお供ホルビーが進化したら、オヤジ化してしまいました(笑)。
ジブリアニメに出てきそう…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_21-19-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_21-20-1_No-00

 

次のシャラシティには、なんのひねりもないネーミングのメガシンカおやじという人がいるようです。
語呂も悪いなぁ…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_21-32-7_No-00

 

シャラシティに向かうために「映し身の洞窟」を越えることになります。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-4-14_No-00

 

洞窟といえばフラッシュ!
なんですが、過去作と違ってフラシュを使用して洞窟を照らす必要はないみたいです。
私はふだん使わない技だから、このまま未使用で終わりそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-4-41_No-00

 

友達のティエルノはガタイが大きいわりに謙虚ですごく良い人です。
どうしてもジャイアンイメージがあるんですが、ジャイアン要素は皆無。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-37-33_No-00

 

怪しい。
でも何もない。
絶対ココあとでイベント起こるでしょ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-41-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-48-1_No-00

 

シャラシティに到着〜ヾ(*´∀`*)ノ
そしてやすらぎのすずを頂きました。
これでなつき進化のポケモンが育てやすくなる〜!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-54-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-54-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-29_23-54-46_No-00

 

も〜、さっき褒めたばかりなのにまたティエルノがアイテムをくれました。
今作の好感度ナンバー1キャラだね!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-16-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-16-12_No-00

 

メガシンカおやじはこのマスタータワーにいるとのこと。
ここって、フランスのモン・サン=ミシェルですよね?
仕事でちょっと関わったことがあるから嬉しい(行ったわけではないですよ)。
記念に写真もパシャリ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-28-19_No-00

 

シャラシティはジムリーダーのコルニといい、ルカリオ好きっぽいですな。
こんな像まで建てているとは…。

 

422c

 

422d

 

422e

 

やたら話が長かったので短縮版でお送りします。
簡単に説明すると、「メガシンカさせる道具を持ってるけど、1つしかないからポケモンバトルの勝者に渡す」ということでした。
ティエルノ・トロバ・サナは辞退して、ライバルのセレナと一騎打ちに!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-23-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-25-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-26-21_No-00

 

さすがにセレナも簡単には倒せなくなってきました。
エスパータイプに強いポケモンがうちのメンバーにはあまりいないんだよね…。
なんとかレベルの強いメンバーでゴリ押し勝利!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-26-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-27-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_9-27-23_No-00

 

さて次回は3つめのジムバッジを手に入れるため、ジムリーダーのコルニに挑みます!
確実にルカリオは出てくるはずだから、対格闘メンバーで臨みたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031