ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第23回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-23

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第23回目になります!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第22回はコチラ!
今回はジムリーダー戦がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_13-42-8_No-00

 

3人目のジムリーダー・コルニとの戦いに挑むため、シャラシティジムにやってきました。
外観は普通の家だったのに、中へ入ってみると一大レジャー施設かのよう!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_13-42-18_No-00

 

予想通りかくとうタイプメインのジムのようです。
一般トレーナーがローラースケートでぐるぐるまわっている、アクティブなポケモンジムでございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_13-56-16_No-00

 

一般トレーナー戦はばっさりカットして、さっそくジムリーダーのコルニにバトルを挑みます!
よーく見てみると背景のジムバッッジのデザインは格闘らしくボクシンググローブになってるんですね。
みなさん気付きました?

 

423a

 

今回活躍したのはニャオニクス!
エスパータイプの属性は格闘ポケモンに対して相性バッチリ♪
さらにエスパー技強化の「ふしぎのプレート」も装備していたので、ニャオニクス1体で全員蹴散らしてしまいました。
華麗な戦いにコルニも思わずドキッ…!?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_14-0-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_14-1-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-30_14-1-34_No-00

 

今回はバッジをもらえただけではなく、もうひとつ大きなイベントが残っています。
メガシンカの継承者としての力を見極める戦いを改めてすることに。
むしろこっちが本番なのかな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-24-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-24-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-24-44_No-00

 

マスタータワーを登る途中でさまざまな、メガシンカについての情報が聞けました。
メガシンカはこの「カロス地方特有の石」が重要なポイントのようです。
で、最初にメガシンカしたのがルカリオらしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-25-5_No-00

 

そんなデカイルカリオの像を横目にどんどんタワーを登って行きます。
なんかいいアングルだったので、つい撮影してしまいました…ちゅっ。
注:中の人はただのオッサンです

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-28-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-28-43_No-00

 

いよいよメガシンカを発動させるアイテム「メガリング」を頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
大人になった今でも、腕にこういうの巻いた決めポーズって憧れちゃいますね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-29-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-29-36_No-00

 

うぐ…、コルニのお供のルカリオに気に入られてしまいました。
でも私には手塩にかけてリオルから育ててきたルカリオが(笑)。
今回だけ特別に彼を使っちゃいますけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-30-3_No-00

 

おおー、ジムリーダーという肩書きではなく、「継承者」のコルニと改めて対戦します!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-30-38_No-00

 

メガストーンを持っているポケモンには、写真のようにメガシンカのコマンドが!
これを選択してから、各技を選んでいきます。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-31-6_No-00

 

過去のポケモンにはなかったこの演出!
これは熱くならざるを得ないですな(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-31-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-32-4_No-00

 

見た目もカッコイイ〜。
でも肝心のバトルはというと、どうやら技の選択をミスったらしくいきなりピンチに…。
なんとか最後の一撃が先行で出てくれたおかげで倒せました…運任せバトル。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-32-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-32-37_No-00

 

そんなに見つめちゃいや〜ん。
と、とりあえず仲間に入れて、私が育てたルカリオと見比べることにしました。
結果は…育ててきたルカリオの勝ちヾ(@°▽°@)ノ
新人のルカリオは残念ながらメガストーンだけ外されて補欠行きに…ゴメンネ。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-46-9_No-00

 

いろいろイベントの多かったシャラシティとはこれでお別れ。
次回は隣人のセレナからもらった「なみのり」を使って、次の町へ向かいたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031