iPad Air 開封&レビュー!

2013.11.1|ゲーミングPC デジタル・ガジェットもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

少しAppleに陰りが見えてきても、私は信者であり続けたいとみこじ(@tomikojix)です|^・ω・)/

 

ipad

 

2013年11月1日。
発売日と同時に我が家に新型iPad・第5世代目の「iPad Air」がやってきました!
いやー、まさか当日に届くとは思ってませんでした。

 

IMG_0393

 

私が買ったのはヨドバシ.comで、朝8時にネット注文の受付開始&整理券配布→8時25分に注文手続きの案内メール→11時32分出荷完了メール→17時過ぎに我が家にゆうパックで到着!
便利な世の中になったものです。

 

kara-

 

kakaku

 

今回のiPad Airでは上記の構成の中から選ぶことになります。
私はシルバー(表面はホワイト)の64GB。
iTunesの音楽を大量に入れてオーディオプレイーヤーとしても使いたいので、比較的多めの容量をチョイスしました。

 

DSC_0001

 

DSC_0002

 

私としては初代iPad以来の購入ということで、昔の外装の箱を引っぱり出してきて比較してみました。
左が初代で右が今回のiPad Air。
箱の時点で一回り小さくなった感じですね(特に厚さが)。

 

DSC_0003

 

DSC_0004

 

箱オープン!
いつものAppleらしく、超シンプルな構成。
本体と電源アダプタ、それを繋ぐコードとなんの参考にもならない(笑)極薄のマニュアルとなっております。

 

DSC_0006

 

初代との大きさの比較。
明らかに横幅はコンパクトになってますね〜。
重さも初代680gに対して、iPad Airは469g!
もちろん世代を重ねるごとに軽くなってはきたんですが、初代しか持っていなかった私としてはこの軽さは感動ものです。

 

DSC_0008

 

今度は厚さの比較です。
初代と比べると、半分近く薄くなってるのが分かりますかね?

 

2013-11-01-19.27.32

 

こちらは全くいじっていない初期のホーム画面です。
Retinaディスプレイになってキレイだなと実感できるのが、文字の美しさ。
すごく細い書体なのになめらか〜(´∀`*)
いかにもデジタルですっていう感じのガクガクした部分は見当たらないです。
この写真だとたぶんキレイさが伝わってないだろうな…。

 

2013-11-01-19.53.59

 

私のホームページを表示させてみます。
9.7インチのディスプレイなら、特に拡大せずに私のブログも全体表示のまま見ることができました。

 

まだほとんど触れていないですが、最後に現時点で気になった部分を。
▶お値段がちょっと高い
円高の影響もあって、今までと比べると少しお高めです。
▶熱がそこそこ高い
ずっと膝にのせていじっていると、熱がけっこう高くなりますね。このへんは初代からあまり変わってないのかも?

 

ということで、たいしてマニアックな話題もないレビューでしたけど…いかがだったでしょうか。
今日届くと思っていなかったので、カバーとか液晶フィルムも買えてないよ!
本来ならこのブログらしくゲームのアプリも入れてみたかったんですが、それはまた後日試してみたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL