ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第24回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-24

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第24回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第23回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_13-28-31_No-00

 

【前回までのあらすじ】
3つめのジムバッジとともに、今作のキモであるメガシンカを発動させるアイテム「メガリング」を手に入れた主人公。
4つめのジムバッジを求めて、東へ向かうのでした〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_16-49-57_No-00

 

シャラシティの東口のゲートにいるこの子がなんか好き。
なんにも役に立たない情報なんですが、セリフのリズムが良くて妙にはまってしまいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_16-53-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_16-56-39_No-00

 

シャシティを東に向かうとすぐに海が現れ、ここは前回手に入れた「なみのり」というひでん技で越えて行きます。
別に見たくもない男の海パン野郎を蹴散らして先へ進むと、メエール牧場にたどり着きました。
ここでは特に重要なイベントは起きず…あとで何かあるのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-7-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-3-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-3-56_No-00

 

牧場にいたトレーナーを倒すと、任天堂の配信で育ててきたワカシャモ(旧アチャモ)がレベルアップ!
ついに見た目もかっこいいバシャーモになりました!
これでバシャーモもメガシンカできるポケモンということに♪

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-57-23_No-00

 

海と牧場を越えて行くと港町ヒヨクシティに到着です。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-14-56_No-00

 

入って早々、お隣さん兼ライバルのセレナから宣戦布告!
今回のライバルはバトル挑み率が高い気がしますね。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-17-34_No-00

 

いい釣り竿げっとぉー!
これでギャラドスあたりが釣れるようになるんじゃない?
と思って調べてみたら、ギャラドスは「すごいつりざお」じゃないとダメみたいです…。
釣りの道は長く険しい。

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-22-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-10-31_17-22-7_No-00

 

ひでんマシン「そらをとぶ」がキター!
この技は行ったことのあるのポケモンセンターがある町へ飛べるというすぐれもの。
ルーラやテレポみたいなものです。
でも次のジムバッジを取らないと使えないとのこと。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-57-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-58-7_No-00

 

まずは先ほどセレナから挑まれた勝負をしに、ヒヨクシティのポケモンジムへ。
さっそくパワーアップした私を見たいというわけだね〜むふふふ(*´m`)
それならご期待に応えて…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-58-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-59-3_No-00

 

超過剰演出を私が勝手に追加して、バシャーモのメガシンカのシーンを演出!
ちょっとジョ●ョテイストにしてみました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_0-59-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-1-19_No-00

 

さすがにメガシンカした状態で、自分よりレベルが低いポケモンに負けるわけにはいかない!
同じ炎タイプのテールナーも力でねじふせました。
どやっ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-3-37_No-00

 

サナにコルニにセレナに…今回の主人公モテモテじゃないですか〜。
その力少し分けてください(´・ω・`)

 

 

ということで今回はここまで〜。
次回はヒヨクシティのジムリーダー戦でございます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第25回はコチラ!

 

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930