ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第25回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-25

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第25回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第24回はコチラ!
今回はジムリーダー戦がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-4-37_No-00

 

4つめのジムバッジを手に入れるため、さっそくヒヨクシティのジムに乗り込みます!
2つめのジムバッジまではけっこう長かったんですが、ここのところサクサクな展開ですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-4-46_No-00

 

見た目のグリーンから分かる通り、このジムはくさタイプのポケモンがメイン。
弱点をつける炎タイプが充実している我がパーティには楽勝ムードが漂います。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-5-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-17-37_No-00

 

前にもちらっと書いたんですが、カロス地方は海外(フランス)が舞台とあって、金髪の女性が多いのは分かるんですが、ほとんど金髪の女性しかいないのが逆に不満という、贅沢な悩み。
せめて日本名なら黒髪でいてほしかった…色違いでもいいから!(試しに色違いを加工して作ってみました)

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-18-45_No-00

 

前回のバシャーモに続き、こちらもヒトカゲから育ててきていたリザードンが進化!
これによりリザードンもメガシンカが可能になりましたヾ(*´∀`*)ノ
上の写真はすでにメガシンカ後なんですが、元とあまり違いがなく…。
Xのほうのメガシンカは色も変わってカッコイイのにぃ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-21-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-21-59_No-00

 

ひたすら縄を使って登って行くと、ジムリーダーのフクジおじいちゃんが待っていました。
おじいちゃんここまでどうやって登ってきたの!?
実はエレベーターがどこかに隠されていたのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-22-14_No-00

 

425a

 

さぁ、4つめのバッジをかけての対決!
ゴメンナサイ!
バシャーモ無双でフクジおじいちゃんのポケモンはみんな燃やしつくしてしまいました。
せっかく進化したリザードンの出番も無し。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-26-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-26-30_No-00

 

プラントバッジをげっとしたことで、待ちに待った「そらをとぶ」が使用可能に!
これで移動が一気に楽になりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-37-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-2_1-37-44_No-00

 

さっそくそらをとぶを使ってミアレシティに戻り、初のヘアサロンで髪型を変えてみました。
リアルの自分のように短髪したんですが、結局帽子をかぶると全然この髪型が見えないという残念仕様(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-4-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-4-37_No-00

 

本当に久しぶりに登場のフラダリさん。
で、結局何が言いたいの?っていう感じのお話でした。
メガテンで言うカオスルート寄りな考えですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-6-11_No-00

 

これでカロス地方の図鑑は全部頂きました!
果たしてこの日記で図鑑が埋まることはあるのであろうか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-24-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-7-16_No-00

 

ついさっきミアレシティに行ってきたんですが、ヒヨクシティ側からはどやら問題が発生中みたいです。
原因の発電所もカギがかかって行けず。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-22-8_No-00

 

フレア団がとても分かりやすい独り言で、パスをうっかり落としてくれたことを教えてくれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-21-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-25-16_No-00

 

探す手間すらかからず、あっさりパスをげっと〜。
ということで次回はスマートに発電所攻略に臨みたいと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第25.5回・番外編はコチラ!
次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第24回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930