ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第26回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-26

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第26回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第25回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-3_15-24-21_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ヒヨクシティからミアレシティのゲートが電力トラブルで封鎖されているということで、その原因をさぐるべくカロス発電所へのりこむことにしました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-26-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-29-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-30-1_No-00

 

カロス発電所へやってきました。
相変わらずすべてお話ししてくれる親切なフレア団でございます。
フレア団が悪さしているのはカロスの全電力ではなく、ミアレシティの電気のみということらしいですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-43-19_No-00

 

このエリア一本道なのに、フレア団の数が多すぎヽ(`Д´)人(`Д´)ノ
それだけ重要イベントってことなのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-46-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-46-30_No-00

 

けっこうな数のしたっぱフレア団を蹴散らして、ようやく最深部へ到着。
したっぱに見飽きていたところへ、見たことのないグラフィックのキャラが登場!
子供向けのゲームなのに「始末」という言葉が出てくるとは!
せめて「おしおき」程度に…となりの女性なら歓迎しますよ♪

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-46-58_No-00

 

幹部なのに名前がないスキンヘッド野郎と対決!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-47-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-48-49_No-00

 

さすが悪者らしく「悪」タイプのポケモンで攻めて来ますが、ちょっとレベル差がありすぎたかな〜。
瞬★殺!
でも素直に負けを認める幹部がちょっとかわいい。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-49-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-50-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-50-43_No-00

 

どうやらこっちが本番だったようですな。
アケビという名前もあるようですし。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-50-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-52-9_No-00

 

うわー、いろんな部分がインパクトあり過ぎ!
あまりの見た目に気をとられて、バトル中の写真を撮り忘れてしまった…。
とりあえず撃破したことで電力の供給は元に戻りましたよー。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-52-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-53-2_No-00

 

見たことある2人組がバレバレな変装とともに登場。
どうやらこのトラブルを解決しに来たみたいですが、先に私が終わらせちゃいました。
一応「な、なんだ!この素敵な仮面ヒーローの2人組は!!!」っていうフリをしてあげましたけどね…(´・ω・`)
けっしてプラターヌ博士の助手だーとか、ポケモン図鑑をくれた人だーとか思ったりはしてませんよ?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-55-23_No-00

 

ミアレシティに向かうと、いっさいの説明もなく主人公の3倍くらいのデカイ人がドシンドシンと歩くムービーが発生しました。
その後何も起こらず( ゚д゚)ポカーン

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-56-49_No-00

 

そして再び到着しましたミアレシティ!
以前来た時には行けなかった部分が解放されて、うれしさよりも憂鬱な気分に…。
視点が見づらいうえにさらに広くなったこの町に魅力ナシヽ(`Д´)ノ
ということで、次回はミアレシティ探索再び〜です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第25回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • りょうま
    • 2013年 11月 10日

    お久しぶりですとみこじさん(>___<)
    私も2年前のこの頃に40度ぐらいの熱になった経験があります(つД`)ノ
    体をお大事になされてください(つД`)ノ
    心からとみこじさんに高熱なんかに負けないよう祈ります
    ハリマロンもきっと祈っていると思いますよ。・゜・(ノД`)・゜・。
    ではまた高熱が収まってきたらまたコメントさせていただきますね
    もう1度言わせていただきます
    本当に体をお大事になされてください。・゜・(ノД`)・゜・。

      • tomikoji
      • 2013年 11月 12日

      >りょうまさま
      毎度どうもです〜。
      なんとか薬でごまかしながら書いていきます(←ダメ人間)ので、今後も気が向いたら眺めてやってくださいませ〜。

    • メタルギアマニア
    • 2016年 4月 05日

    このブログおもしろい

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930