ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第27回【ポケモンX・Y】

人見知りが激しい対戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-27

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第27回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第26回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-52-9_No-00

 

【前回までのあらすじ】
フレア団の邪魔によって封鎖されていたゲートを、見事解放した主人公とポケモンたち。
迷子必須のミアレシティの悪夢が再び始まります。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-56-49_No-00

 

ちょっとリアルの仕事が激務続きで更新が遅れてしまいました…。
その間話は進めずにミラクル交換をちくちくプレイで我慢の日々。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-57-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-57-11_No-00

 

ミアレシティに入るとサナと再会しました!
なんか「すごい人」がカロス発電所のフレア団を退治したらしいですよ!!
だだだだ誰のことかなー。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-57-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-57-28_No-00

 

内緒でいいことするとカッコイイ!という廚二的発想で「さぁ?」を選択。
「誰も知らない〜 知られちゃいけな〜い〜 ●●●マンがだ〜れ〜なのか〜♪」
たぶんこのフレーズ知ってる人はオッサン確定!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_0-57-57_No-00

 

電力が回復したことで、ミアレシティのシンボル「プリズムタワー」のライティングが開始されるみたいです。
フレア団と戦ってヘロヘロだったので、ポケモンセンターに回復に行こうと思ったら、サナに強制連行されました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-4-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-4-46_No-00

 

以前来たときはミアレシティの一部しか行けなかったので気付かなかったんですが、ここにもジムリーダーがいるんですね。
しかもこの人ってアニメのポケモンXYに最初のほうで出てきた人かな?
ダイジェストで見かけた程度なので、よく知らないんですが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-4-55_No-00

 

おとなしそう感じかと思ったら、めっちゃハイテンションでした(笑)。
そっち系の科学者タイプか!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-5-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-5-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-5-27_No-00

 

ちょうど町が夜だったこともあって、いい感じに照明が点灯されました!
サナからの好感度もますますアップでにやにや(・∀・)
これだけいろんな人からモテモテだと、今作は最終的に伝説の木の下で誰かから告白されるんじゃなかろうか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-5-38_No-00

 

えええぇぇぇーー!
これミアレシティのポケモンジムだったのか!
きっとシリーズ屈指の豪華なジムですね…。
1フロアしかない初期の頃のジムリーダーがかわいそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-5-50_No-00

 

次回はさっそくジム戦に挑みます!が、その前に…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_1-6-1_No-00

 

この広ーいミアレシティを探索しないといけないのか…。
スミマセン、今回ばかりは攻略本のマップを見ながら、効率よく回らせてください。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_6-11-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_6-12-11_No-00

 

427a

 

町の中だというのに、路地裏に入るとさまざまなトレーナーが戦闘をしかけてきます。
その種類もさまざまで、料理人からヤンキーまでおかいまいなし!
とくにバッドガイの見た目はなかなかにぶっとんでおります。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_9-45-43_No-00

 

いろんなトレーナーにからまれたかと思えば、店内でもらしちゃってるトリミアンがいたり…。
しっかりトリミアンの足下はしめっております。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_14-7-51_No-00

 

以前入れなかった高級ブティックに入れるようになりました!
オシャレ度がある程度高いと、入店可能になるみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_14-9-39_No-00

 

じゃーん!
どうよ!
一気にポケモン史上オシャレな主人公が完成しましたよ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-4_14-10-9_No-00

 

そしてこの服のお値段全部で50万超えました…。
ブログが停滞してる間、バトルシャトーで稼いでいたから払えましたけど、急に別次元の買い物をしてしまいました。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はこのオシャレに目覚めたスタイリッシュな主人公がミアレシティのポケモンジムに乗り込みます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第26回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930