ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第28回【ポケモンX・Y】

風邪による高熱で意識朦朧中のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-28

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第28回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第27回はコチラ!

 

DSC_0001

 

みなさん元気ですかー!!
元気があればなんでもできる!!
…私は風邪により連日熱を39度超えで元気無しです(´;ω;`)
更新が滞ってゴメンナサイ。

 

IMG_0417

 

本来なら買ってきた攻略本の感想なんかも書こうと思ってたんですが、買ってきてまだ全然読んでないです…。
しかも発売当日は立ち上がることもできずに、発売から三日後の今日やっと手元にきました。
今もこのブログは薬を飲んで若干元気なときに書いております。
そんな状況なので今回はちょっと短めですが、ここからは通常通りがんばります!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-15-55_No-00

 

ということで、私がまだ元気だった頃のお話。
カロス地方の首都ともいえるミアレシティのポケモンジムに、4つめのバッジを求めてやってきました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-16-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-17-2_No-00

 

ほほう、クイズジムとな?
たしかブラックホワイトのジムでも似たような仕組みがあったような。
出題者は幼女ユリーカちゃんです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-17-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-17-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-17-36_No-00

 

さすがにこの問題を間違えるわけないっしょ!
三択だし、うろ覚えでも余裕余裕♪

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-18-28_No-00

 

答えはデデンネ!と、あえて豪快に間違いを選んでみました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-18-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-19-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-20-4_No-00

 

ふぬぅ!トレーナーと戦わされた挙げ句、やり直しに…。
でも正解不正解関わらずトレーナーとは絶対戦わなければダメみたいですけどネ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-21-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-21-40_No-00

 

はいはい、ピカチュウですよねー。
なんてクイズを計4回繰り返しました。
全部を紹介してると話が進まないので残りは省略で。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-28-41_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
ものすごい短いうえに、おもしろい所は何一つない回になってしまいましたが、たぶん次回もこんな感じになるかと…。
それでもよければ次回ジムリーダー戦もよろしくです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙
急に冷え込んできましたので、みなさんも風邪予防対策はバッチリしたほうがいいですよー。

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第27回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930