ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第29回【ポケモンX・Y】

風邪からだいぶ復活してきたのポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-29

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第29回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第28回はコチラ!
今回はジムリーダー戦がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-28-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-29-15_No-00

 

さぁ、やってきました!ミアレシティのジムリーダー戦!
5つめのバッジを頂きますよ〜(ノ `Д´)ノ
まだリアルの風邪から完全復活してないので、やや強引にテンション高めてまいります!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-30-3_No-00

 

当然相手はでんきタイプなので、こちらとしてはじめんタイプのポケモンでボコボコに!
…のはずなんですが、調べてみるとウチの主力に地面タイプのポケモンいないやん!
そんな事情もあって、今回は再びルカリオの力を借りることに。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-30-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-33-23_No-00

 

ひたすら穴を掘り続けるルカリオ炭坑夫(「あなをほる」はじめんタイプ技なので)。
この日記的にもいろんなポケモンを使い分けて盛り上げたいところだったんですが、今回はゴメンナサイ!
今いろんなタイプのポケモンを育成しまくってますので、次回からはバラエティ豊かになると思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-33-59_No-00

 

問題発生!
炭坑夫ルカリオであっさり勝利かと思われた今回のジムリーダー戦ですが、あなをほるが効かない浮遊タイプのエモンガが立ちはだかってきました!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-34-17_No-00

 

なんか手の内を読まれた感じがして、エモンガのニコニコ笑顔がニヤリとしているように見えてくる。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-35-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-36-16_No-00

 

最後は拳で語り合うだけじゃーヽ(`Д´)ノ
ってことで得意の格闘で強引にねじふせました。
次回はもっとスマートに勝ちたいな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-37-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-38-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-38-29_No-00

 

さすがにまだレベル70まで育ってるポケモンはいないので、あまりありがたみはないですが、とりあえずこれで5つめのバッジげっとー!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-40-0_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
ジムを出たらプラターヌ博士にお呼ばれしたので、次回はフラダリカフェからスタートしたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-14_0-16-45_No-00

 

今回までが風邪をひく前までのプレイになります。
先週の金曜までのお話。
それから風邪で動けなかったため、ブログを更新できない=話を進めるわけにいかないということで、ミラクル交換をしまくっていた結果、ご覧のとおりなんかいろいろとスゴイことになってます(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-14_0-17-52_No-00

 

それ以外にもバトルシャトーにこもって主力メンバーをみんなレベル55まで上げました。
今回のジム戦の失敗をふまえて、バラエティ豊かな属性のポケモンを16体ほど育成。
だって寝てるしかなかったから、これくらいしかすることがかったんですもの!
そんなわけで次回以降の新ポケモンの活躍にご期待ください♪
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930