ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第30回【ポケモンX・Y】

いまだに体調不完全なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-30

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第30回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第29回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-8_20-40-0_No-00

 

【前回までのあらすじ】
5人目のジムリーダーを倒した主人公。
直後リアル風邪に倒れ更新時間をかなり空けつつ、プラターヌ博士に呼ばれてフラダリカフェへ向かうのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-20-56_No-00

 

ストーリーを進めるのは1週間ぶりなので、若干話を忘れかけております。
室内が真っ赤なフラダリカフェ…赤好きとしてはけっこう好きかも。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-21-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-21-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-22-45_No-00

 

ほほ〜、フラダリさんはまるで主人公みたいな家柄なんですね。
そして相変わらず言いたいことだけ言って去ってしまいました。
毎回フラダリさんは「で、私に何が言いたいの?」っていう疑問を残していって、この日記ではちょっと扱いづらいキャラとなっております。
会話全部載せるとやたら長いし…(´ε`;)

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-23-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-24-55_No-00

 

恒例のトロバっちとポケモン図鑑比べコーナーの時間がやってまいりました!
風邪で寝込んでいた間、図鑑を埋める作業ばかりしていたので、負ける気がしないですけどね♪

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-25-21_No-00

 

某芸人さんを彷彿とさせるくやしがりっぷりです。
これって負けることもあるのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-25-38_No-00

 

トロバの敵討ちとばかりに今度はセレナとポケモン勝負!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-26-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-28-54_No-00

 

あまり使わないゾロアークで勝利しましたヾ(*´∀`*)ノ
ゾロアークは劇場版のキャラとしても有名ですね。
メンバーの最後尾にいるポケモンに変身するという特性をもつ、おもしろいポケモンです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-29-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-29-38_No-00

 

気がつけば友達全員集合〜。
どうやらこの14番道路の先に「怖い家」があるそうです。
ゴースト系のポケモンがわんさかいそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-45-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-9_22-47-19_No-00

 

それ以前に14番道路自体が薄暗い沼地エリアで怖いっス!
出てくるキャラクターも「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」に出てくる、もこっちみたいなやつだし…。
もはや一般トレーナーに見えない(; ・`д・´)
セリフも厨二病全開です。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-33-0_No-00

 

怖い家ってもっと古いお屋敷のイメージだったんですが、小さなこじんまりしたおうちなのね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-33-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-34-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-34-40_No-00

 

( ゚д゚)ポカーン
ただ怖い話をする紳士がいただけという、超期待はずれ展開に。
しかもチップまでとられたーヽ(`Д´)ノ
こ、このイベント必要だったのだろうか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-35-2_No-00

 

まったく、この日記的にもオチがなくまとめづらい、ある意味怖い家だったわー。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-39-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-40-0_No-00

 

幼女トレーナーがきわどい質問を!
こんなゲームの日記を書いている私に、なんという質問を!
どの部分のことを指しての「好き」かによるかなー、あははははははh。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-43-5_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はクノエシティ探索回になるかと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930