ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第31回【ポケモンX・Y】

いまだに体調不完全なポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-31

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第31回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第30回はコチラ!
今回はジムリーダー戦がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-39-47_No-00

 

【前回までのあらすじ】
5つめのバッジを手に入れ、次の目的地クノエシティに向かう主人公。
しかしクノエシティに向かう道にはいろんな意味で怖いできごとがたくさんあるのでした…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-10_0-43-5_No-00

 

さて、ちょっぴり不思議の街クノエシティにやってまいりました。
今の季節に似て秋っぽい雰囲気が良さげな街ですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-7-48_No-00

 

リアルにポケモンがいない私は、どんなときでもひとりぼっち。゚(゚´Д`゚)゚。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-9-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-10-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-14-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-14-31_No-00

 

以前ミラクル交換でゲットしたゲンガーがやたら強かったのでここまで育ててきたんですが、こんな場面で日の目をみるとは!
まさかゲンガーがメガシンカできると思いませんでした(゚д゚)
名前が英字なのがちょっと残念ですけど、一気にこれでレギュラー入り確定か!

 

431a

 

このメルヘンおやじの存在が謎過ぎるんですけど…。
話しかけるたびに「●●って、●●だよね〜」っていう話をしてくれるんですが…どこをどうつっこんでいいのか…。
さ、さすがちょっぴり不思議な街なだけのことはあるね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-9-21_No-00

 

街自体はすごく小さく他に紹介するところもないので、さっさとポケモンジムに行っちゃいますか!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-20-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-20-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-20-47_No-00

 

今作一番やっかいそうなフェアリータイプのジムです。
新しいタイプとあって、弱点が少し優遇されている感じ。
ジムの中はワープパネルで迷子確定!?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-21-24_No-00

 

見事迷子になりまちた(´・ω・`)
どうやら自分が選んだワープパネルはことごとく間違っていたみたいで、無駄にぐるぐるジム内を徘徊するハメに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-24-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-24-39_No-00

 

はい、ひゅんひゅん飛び回りましたよヽ(`Д´)ノ
マーシュさんの格好も不思議ちゃんな感じですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-24-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-25-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-25-53_No-00

 

さっそく初お披露目といきますか〜。
ゲンガーをメガシンカさせたいと思います!
というかゲンガー以外でいまのところフェアリータイプを倒せそうなやつがウチのメンバーにいない!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-26-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-26-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-27-27_No-00

 

一部で絶大な人気を誇るクチート、私が今作で一番嫌いなバリヤード、いまだ手に入れられないニンフィアと、なかなかの強敵ぞろいでしたが、無事に撃破!
ニンフィア早く欲しいな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-27-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-27-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-28-5_No-00

 

これで残りのバッジは2つ!
だいぶメインストーリー的には後半に入ってきた感じ?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-28-30_No-00

 

つまり…コスプレ?
頭の飾りとか大変そう。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-29-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-29-21_No-00

 

ということで、今回はここまで〜!
次回はボール工場に向かうことになりそうです。
しかしこんなどしゃぶりの中、みんな傘もささず元気だね…。
私みたいに39度の高熱とか出さないように…(←10日たってもまだ風邪ぎみ)
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第30回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • フェアリー
    • 2013年 11月 30日

    こんにちわ いつも見させて頂いています
    ニンフィアは10番道路に出るイーブイ(できるだけ19レベルで)を
    捕まえポケパルレで♡を2つ以上にしてフェアリータイプの技を
    覚えた状態でレベルアップです
    19レベルの理由はフェアリータイプのあまえるを
    覚えているからです
    参考になれば幸いです

      • tomikoji
      • 2013年 12月 01日

      >フェアリーさま
      コメント&アドバイスありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      うう…ニンフィアってかなり面倒なんですね。
      でも図鑑を埋めるためにも時間があるときにチャレンジしてみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930