ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第32回【ポケモンX・Y】

風邪から復活したポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-32

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第32回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第31回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-16_20-29-14_No-00

 

【前回までのあらすじ】
クノエシティで6つめのバッジを手に入れた主人公。
仲間たちに誘われ、クノエシティにあるボール工場の見学に向かうのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-3-6_No-00

 

ようやく風邪と忙しさから解放されました!
これで更新頻度はもう少し上がるかも?
ということで、モンスターボールの工場へやってきたんですが、入り口にはフレア団の姿が…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-3-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-4-20_No-00

 

サナがお話という名の騒ぎを起こして、入り口のフレア団を引きつけてくれました。
今のうちに突★入!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-7-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-8-3_No-00

 

中もフレア団でいっぱいです。
サナに続いて、今度はセレナが抑え役に!
なんだかラストバトル的な熱い展開になってきた〜!
いや、まだ全然ラストじゃないけども。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-8-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_1-10-46_No-00

 

少しかわいそうな気がしてきたフレア団の「したっぱ」。
考えてみたら一般トレーナーですら名前があるのに、彼らときたら…。
こ、これは同情を誘う作戦か(゚д゚)!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-58-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-58-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-58-39_No-00

 

工場内のベルコンベアーでぐるぐる回りながら最新部に到着。
この前の発電所では電力を、ここではモンスターボールを手に入れようとしているフレア団の目的がイマイチ見えないですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-58-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-59-0_No-00

 

初グラフィックのフレア団3人がお相手ですかな?
その80年代アニメのようなカラフルな髪型軍団なんにかに負けぬ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-59-8_No-00

 

幹部なのに名前がない「フレアだん かんぶ」の女性版とバトル開始!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_7-59-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-1-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-1-30_No-00

 

あーれーっという間にさくっと撃破!
さすがにもう進化していないレベル30台のポケモンには負けないですぜ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-1-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-2-7_No-00

 

さらに残りのふたりが襲いかかろうという時に、セレナも参戦してタッグバトルに!
たまには別のティエルノとかトロバっちがやってくる展開がいいなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-2-31_No-00

 

今度は名前ありキャラです。
フレア団は幹部より、研究員のほうが名前があって格が上なんですかね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-3-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-4-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-5-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-5-20_No-00

 

いきなりセレナのニャオニクスがやられてちょっと苦戦しましたが、なんとか踏ん張りました。
研究員は金持ちですな〜。
よし、このお金で風邪の予防に加湿器を買おう!
とりあえずこれでボール工場は解放できたかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-5-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-5-48_No-00

 

こんなの考えるまでもなくマスターボールでしょ!
※マスターボールは捕まえにくい伝説のポケモンも確実にげっとできる神アイテムです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-6-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-6-18_No-00

 

ミスってでかいきんのたまを選んでしまったー!!というわけではなく、結局両方くれる太っ腹な工場長さんでした。
健全なこの日記において「でかいきんのたま」の詮索はあえてしませんよ!
ちびっこの視線も気になるしね!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-20_8-8-47_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次の目的地はフウジョタウンという場所みたいです。
タウンだからジムリーダーはいない気がします。
最近年内にこの日記が終わるか不安になってきたので、更新頻度もあげてポケモン図鑑を埋めていくぜ〜!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第31回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930