ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第33回【ポケモンX・Y】

今作の伝説ポケモン・イベルタルの名前が覚えられないとみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-33

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第33回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第32回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-15-47_No-00

 

雪がちらつくフウジョタウンにやってきました。
今の季節と重なって余計寒く感じます。
主人公は腕をまくってますけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-19-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-8_No-00

 

今作オリジナルの伝説のポケモンの名前がようやく判明!
その名もイベルタル!(※ポケモンYの場合です)
たぶん発売前にも聞いていたと思うんですが、なんか覚えにくい名前じゃないですか?
明日になったらまた忘れてしまいそう…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-34_No-00

 

約1000年周期で現れるらしいので、まさに伝説級ですね〜。
Yを表すキャラって聞くと、ダークソウルのソラールさんを思い出す…。
元ネタが分からない方はゴメンナサイ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-20-53_No-00

 

フラグですね!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-27-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-27-38_No-00

 

さてフウジョタウンでは特にイベントがなく付近をさまよっていると、どうやら先へ進むにはポケモンのマンムーさんが必要とのこと。
そのマンムーはフロストケイプという雪山に不穏なものを感じて動かず。
ってことで、次の目的地はフロストケイプに決定!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-29-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-30-11_No-00

 

こちらがそのマンムーさん。
今のところフレア団の影も見えないし、別の流れのイベントなのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-33-40_No-00

 

せっかくなので、記念写真を〜。
寒い!
チラーミィあたりのもふもふなポケモンに暖めてもらいたいね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-43-0_No-00

 

でたー!
恒例のツルツルな氷床!
このパズルちっくな床面倒なんですよねー。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_16-59-35_No-00

 

雪山=修行というイメージなのか、一般トレーナーは格闘系の方が多いです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-49-6_No-00

 

お相手は初めて出会うコジョンド!
こちらもこの日記では初登場のキリキザンで勝負!
なんかギリギリなすごくいい戦いに。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-53-36_No-00

 

ふぬうううううぅぅぅ!
ここでいつもなら「なんとか勝利〜」なんですが、まさかの全滅。
キリキザンが倒れたあと、出てくるポケモンみんな即死。
しかも自分の体力を回復するドレインパンチのせいで、数で押し切ることも出来ませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-53-47_No-00

 

全滅するのはこれで2回目…。
急にトレーナーのポケモン強くなってきた気がする!
毎回楽勝よりはやりがいがあっていいですけども。
コジョンド仲間にしたいなぁ。
というわけで今回はこんな中途半端な場所ですが、ここまでとさせて頂きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930