ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第34回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-34

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第34回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第33回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-24_11-53-36_No-00

 

【前回までのあらすじ】
フウジョタウンの北にある雪山・フロストケイプ探索中に一般トレーナーに初敗北を喫し、あわや雪山で遭難しかけそうになった主人公。
ひとまずポケモンセンターで凍えた体を温め、英気を養うのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-25-46_No-00

 

前回全滅させられた一般トレーナーを全力でフルボッコにして(←大人げない)、フロストケイプの最新部にやってきました。
今回の探索ではフレア団の影は見えなかったので、別関連のイベントかと思ったんですが…。
すでに上の写真で赤い足が見えてる気がしなくもない(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-25-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-26-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-26-25_No-00

 

やっぱりフレア団がらみでした。
ここにきてフレア団も幹部クラスがわんさか出てきますね。
相変わらず下っ端が多いけど。
今回の獲物はどうやらユキノオーのパワフルなエネルギーみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-26-39_No-00

 

トロバっちがいい質問をしてくれました!
そろそろ目的を教えてくれてもいいんじゃないですかね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-26-59_No-00

 

ダメだぁ〜。
全然会話が成立しないヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-27-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-29-20_No-00

 

ってことで、初のトロバっちとのタッグバトルかと思ったんですが、トロバっちはあたふたしていて戦力にならず、結局単独でのバトルに…。
トロバっちがどんなポケモン使うか楽しみだったのに。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-28-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-29-0_No-00

 

久々登場のブリガロンでお相手!
最初からの仲間なのに、メガシンカが使えないところがもどかしい…。
たぶんそのうちメガストーンが手に入るとは思うんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-30-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-30-11_No-00

 

この幹部クラスのモミジさんの登場シーンがすごかったので、思わず2枚も撮影しちゃいました。
モミジ姐さんノリノリっすね(;´Д`)

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-30-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-31-30_No-00

 

幹部クラスのわりにポケモン1体のみ。
これなら前回全滅させられた一般トレーナーのほうがよっぽど強かった気がします…。
そのときの強力ガチメンバーできていたので、ヘルガーなんてひとひねり!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-32-42_No-00

 

モミジ姐さんはすねて帰っちゃった。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-33-1_No-00

 

これでトロバっちが覚醒して、力を求めてフレア団に加入!
…みたいな展開はポケモンじゃないだろうなぁ。
もっと大人向けのゲームだったら、ここでそういう展開になるサプライズがあってもいいけど。
後半ボスとして対決!とかね。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-33-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-33-32_No-00

 

なななななんだとー!
ユキノオーがお礼にメガシンカできる「ユキノオナイト」をくれました。
ついこの間までユキノオーいたけど、進化して図鑑を埋めちゃったからミラクル交換で放出しちゃいましたよ!
メガシンカできるなら手元に残しておくべきだった…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-25_11-37-29_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
どうやらフウジョタウンに入る前にひとつ探索してない部分があるようなので、次回はそこへ向かいたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第35回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930