ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第35回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-35

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第35回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第34回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_9-51-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_9-51-45_No-00

 

更新頻度が絶賛下降気味で申し訳ないです!
仕事のせいにしくたくないですけど、仕事のせいです!(状況は随時ついったーにてつぶやき中
ということで、本来ならもう少し先に来るべきだった「荒れ果てホテル」にやってきました〜。
ここの入り口が分かりづらい…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_9-58-54_No-00

 

荒れ果てているせいか、ガラの悪い連中が多いです。
そのビビッドなヘアカラーをなんとかしなさい!
コイツらのほうがフレア団よりよっぽど悪そうな気がする。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-2-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-3-3_No-00

 

奥へ進むと、いきなりヤンキーがイケメンな私にベタ惚れ。
まぁカッコイイのは知ってましたですけどね!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-3-19_No-00

 

ボスと名乗るボスが登場。
何かバトルでもするのかと思ったら…。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-3-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-3-50_No-00

 

ローラースケートのテクニックを教えて頂きました。
あのー、全然ローラースケート乗ってないんですけど…。
移動はもっぱら自転車だし。
結局荒れ果てホテルはこのイベントのみでした。
特にここは来なくてもよかったかも(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-26-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-26-47_No-00

 

荒れ果てホテル関連が予想以上に何もなかったので、先へ進みます!
前回のイベントでマンムーさんのお友達のユキノオーを助けたおかげで、無事マンムーさんに乗って先へ進むことが可能になりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-37-42_No-00

 

着々と強くなってきている隣人のセレナから、再びポケモンバトルの挑戦状が!
ぼちぼちレベル差だけじゃ勝てなくなってきてるんですよね…。
この前も一般トレーナーに全滅させられたし。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-38-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-39-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-39-13_No-00

 

いかにも寒そうなヒャッコクシティに到着。
ここにはポケモンYでの伝説ポケモンイベルタルを知ってる人がいる模様。
だいぶ終盤になってきましたし、いよいよ対面する日も近い?

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-43-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-44-4_No-00

 

いよいよセレナが呼び出すポケモンも4体と多くなってきました。
私の普段持ち歩いているポケモンはレギュラークラス3体、図鑑埋める用の進化枠3体なので、レギュラー組の3体が倒れると全滅まっしぐらです。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-44-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-44-44_No-00

 

今回はあらかじめ宣戦布告があったので、メガシンカできるバシャーモを召喚!
バシャーモの股間が気になってしょうがないけど、興味はなし!

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-46-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-48-10_No-00

 

他にもゴチルゼルやフライゴンなど、フル活用でなんとか撃破〜!
ゴチルゼルは防御が甘いせいか、速攻で倒れちゃいましたけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-50-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-50-49_No-00

 

私なんてただのゲームヲタクですよ。
半分くらいは仕事ですけどネ。

 

SnapCrab_NoName_2013-11-29_10-51-10_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回7つめのバッジをげっとすべく、ヒャッコクシティのジムリーダーに挑みます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第34回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031