ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第36回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-36

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第36回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第35回はコチラ!
今回はジムリーダー戦&ストーリー上重大な展開がありますので、ネタバレが気になる方は注意してくださいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_1-14-32_No-00

 

イーブイをなでなで。
なぜ突然こんなスタートかと言いますと、先日コメントでニンフィアの進化の仕方を教えて頂いたので、さっそく実践中なのです。
フェアリー技を持つイーブイをポケパルレで仲良くなって、ハートマークを2つ以上になったところでレベルアップすると…

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_1-27-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_1-28-10_No-00

 

やったー!
念願のニンフィアが仲間になりましたヾ(*´∀`*)ノ
せっかくなので、このままレギュラーとして育ててみたいと思います(育成状況によっては戦力外かもですが…)。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-5-14_No-00

 

ヒャッコクシティに大きな日時計があるので、記念撮影。
毎回この撮影時に思うんですが、どうして主人公は記念の建物の正面に立つんだろうか。
そこは左右どちかにずれたほうがバックの建物も活きるし、写真のバランスも良くなるのに…。

 

436a

 

436b

 

伝説のポケモンについて、なが〜いお話。
カットできる部分がないので、分割写真でゴメンナサイ。
イベルタルは今までの伝説のポケモンと比べて、邪悪なイメージが強いですね。
実際会ってみたら噂と違ってました〜という展開に期待したいところです。

 

436c

 

さらに分割写真でゴメンナサイ!
ということで、ヒャッコクシティのジムにやってきました。
ここの空間の見せ方いいですね!
今までの2Dだと表現しきれないような、立体的なジムとなっております。
マリオカートのレインボーロードのようだ…(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-19-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-20-4_No-00

 

ヒャッコクシティは氷タイプメインかなと思ったんですが、エスパータイプがメインのジムのようです。
このゴジカというジムリーダーもふわふわ浮いてるし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-20-37_No-00

 

ここはうちのレギュラーでエスパータイプに対抗できる唯一のポケモン、ゲンガーにメガシンカしてもらいましょう!
相変わらずおでこのシューマイが気になりますな。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-20-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-21-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-22-19_No-00

 

ゲンガー自身がエスパータイプに弱いので、先制されたら即終了という崖っぷちな戦いでしたが、なんとか勝つことが出来ました!
久々に全員1撃でボコボコにするという快勝っぷり。
ゲンガーやりおるね!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-22-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-23-34_No-00

 

これで7つめのバッジをげっとー\(^ω^\)( /^ω^)/
いよいよチャンピオンロードが見えてきました。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-24-33_No-00

 

ジムを出ると再びセレナがジムリーダー戦の様子を伺いにやってきました。
他愛もない話をなんかをしてますが、その横で明らかに赤い不審者が見える…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-25-1_No-00

 

そんななか、突然ホロキャスターからフラダリさんが登場。

 

436d

 

ここでいきなりの超急展開!
さも当然のごとくフラダリさんがフレア団のトップとして、全人類抹殺計画を宣言!
過去のポケモンシリーズと比べて過激な展開になってまいりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-25-47_No-00

 

なんかこの一言がすごく寒気がします…。
でも今まで出会ってきたフレア団にまともな人は全然いなかったから、フレア団だけ生き残ってもロクな世界にならない気がするわけで。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-26-1_No-00

 

一気にストーリーが動いてきたところで、今回はここまで〜。
話の続きも気になるけど、私の仕事が無事に今週乗り切れるかも気になります!(←どうでもいい)
なるべく早い更新を目指して次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第37回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第35回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • NIGHT
    • 2013年 12月 04日

    こんにちわ
    元フェアリーのNIGHTです(名前変えましたww)
    ニンフィア、ジムバッジおめでとうございます
    ポケモンXY楽しいですよね
    私なんかやりすぎでもう250時間は軽くやってますww
    これからも頑張ってください
    ではまた

      • tomikoji
      • 2013年 12月 05日

      >NIGHTさま
      先日は助言ありがとうございました!
      おかげで立派なニンフィアがここに誕生ですヾ(@°▽°@)ノ
      250時間…極め始めるとそれくらいやっちゃいますよね〜。
      私なんてまだまだっス!

    • NIGHT
    • 2013年 12月 05日

    こんばんわ
    どうでもいいことですが・・・
    無意識に・・・
    データを・・・
    削除してしまいましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    これからまたいちからやり直しますOrz

      • tomikoji
      • 2013年 12月 06日

      >NIGHT
      やっちまいましたね…。
      でもまたやり直すその気合いが素敵です!
      前以上のポケモンマスターを目指してくださいヽ(*゜∀゜*)ノ

        • NIGHT
        • 2013年 12月 06日

        励ましのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
        これからはNIGHT(ナイト、夜)という名前なので
        悪タイプマスタを目指します!!
        これからも応援してるので頑張ってください!!!

          • ハグメタビルダー
          • 2021年 1月 07日

          悪タイプマスター頑張ってくださいね♪
          イベルタルも悪タイプだったと思います。

    • ラトー
    • 2014年 9月 10日

    またまた指摘してしまいすいません….次回のリンク先が35回の日記になっています….本当にすみません。゚(ノ□`。)゚。。

      • とみこじ
      • 2014年 9月 11日

      >ラトーさま
      あや、あるのはこちらのふです…スミマセン!
      さっそく修正しました…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031