ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第37回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-37

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第37回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第36回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-2_10-25-1_No-00

 

【前回までのあらすじ】
7つめのバッジを手にした主人公がジムから出ると、全ホロキャスター所持者に対してフレア団のトップから驚きの宣告が!
その内容はフレア団以外の人類を浄化・消滅させるというもの。
ポケモンの世界ではかつてない切迫した事態に戸惑うのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-41-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-41-11_No-00

 

フレア団のアジトと言って真っ先に思い浮かぶのはあそこですよね…。
真っ赤なあのカフェ。
でもキライじゃないあのカラー。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-46-15_No-00

 

ということで、いざミアレシティへ!
正直なところアジトを探すことより、またあの視点が見づらいミアレシティに行くのが憂鬱だったり…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-47-3_No-00

 

やってきました、フラダリカフェ。
外観が見つけやすいのが、迷いやすいミアレシティの中では救いでございます。
主人公の服とカフェの外観がかぶってて、まるで私もフレア団に見えるような…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-47-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-48-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-49-10_No-00

 

今まで普通のカフェのウェイターさんだったのに、話しかけたらいいなり襲いかかってきやがりました!
こっちも悪人面のガブリアスで対抗するぜぃ。
相変わらずおバカなフレア団のしたっぱは、この奥に隠し扉があることを「うっかり」もらしてくれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-49-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-50-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-50-52_No-00

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-51-48_No-00

 

今度はウェイトレスが襲いかかってきたー!
どうやらこのお姉さんが隠し扉を守っていたみたいです。
そしてなんのひねりもなく棚が動くと、そこには秘密の入り口がぽっかり。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-52-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-52-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-52-38_No-00

 

中へ入るといきなりフラダリさんとのバトルが発生。
怒濤の展開でございます。
よく見るとフラダリさんってカエンジンにそっくりだなぁ…。
はっ!まさかフラダリさんの正体はポケモンなのか!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-55-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-56-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-56-32_No-00

 

ここはうちのエース・ルカリオのメガシンカで反撃!
ボスというには物足りない感じでフラダリを撃破しました〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-56-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-57-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-57-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-57-31_No-00

 

ここからは長いフラダリさんの想いが吐き出されます。
要約すると、救い切れない人が多いから、いっそみんな消滅させちゃえってことです。
大人の私から見るとただの自己満足にしか見えない…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-57-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-57-53_No-00

 

まだまだフレア団との戦いは続く予感。
世界を消滅させる最終兵器がなんなのかは分かりませんが、まずこのアジトのフレア団とポケモン勝負をしまくるらしいです。

 

ということで、今回はここまで〜。
だいぶ敵とのレベル差がつまったっきた主人公は無事にここを突破することができるのだろうか!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第38回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • りょうま
    • 2013年 12月 08日

    お久しぶりです。とみこじさん(((o(*゚▽゚*)o)))
    おおっ確かにカエンジンはフラダリさんに似てますなー
    ちなみに私ずっと疑問に思ってたのが写真です
    どうやって写真を撮ってるんですか?
    ずっとどう撮るのか探してるんですが全く分からなくてとみこじさんに直接お聞きしました
    そろそろ失礼します(((o(*゚▽゚*)o)))

      • tomikoji
      • 2013年 12月 08日

      >りょうまさま
      撮影に関してですがあまり詳しくは書けないので、詳しくは「偽トロキャプチャ」で検索してくださいませ〜。

    • honey
    • 2013年 12月 10日

    ちょこちょこ名前変えてすいませんm(_ _)m
    元NIGHTのhoneyです!!
    悪タイプでつんだのでデータ消して
    色ケロマツ国際孵化してます!!
    これからも頑張ってください(,,゚Д゚) ガンガレ!

      • tomikoji
      • 2013年 12月 11日

      >honeyさま
      その何度でもやり直す気合いに感服です!
      私の方はのんぶりまったりでがんばります〜ヾ(*´∀`*)ノ

    • コジコジ
    • 2013年 12月 10日

    はじめまして、僕はXをしています。                                         マフォクシーがLV100です。                                             楽しみに待ってます^。^        

      • tomikoji
      • 2013年 12月 11日

      >コジコジさま
      コメントありがとうございます〜。
      最高レベル60の私にとってレベル100は別次元のお話です…。
      そもそもこの日記の中で1匹でもレベル100に到達するポケモンが現れるのだろうか…(;´Д`)

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 1月 07日

    ルカリオと戦ったのは、
    なんとフラダリだった!

    ドラクエならありそう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031