ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第38回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-38

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第38回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第37回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-3_10-52-38_No-00

 

【前回までのあらすじ】
フレア団の野望を阻止すべくアジトの奥へ進むためのカギを探します!
あんなライオン頭なんぞに負けぬ!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-2-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-2-33_No-00

 

さすがフレア団のアジトだけあって、今までとは比較にならない敵の多さです。
あるていど進むと、かつて戦った名前ありの幹部クラス(研究員?)とバトル!
毎度このバカっぽい登場ポーズを見るたびにクスリとしてしまいます(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-3-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-4-29_No-00

 

だんだん相手のポケモンも見慣れないやつが多くなってきました。
ぼちぼち相手の弱点をしっかり見極めないと、こっちも瞬殺のリスクも…。
アケビはさほど苦戦せずに撃破しました!
その素顔を見てみたいな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-4-45_No-00

 

まぁ、あっさりカギを持ってるわけないですよねー。
今までの幹部クラスを全員倒さないとダメっていう仕様ですね!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-6-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-7-29_No-00

 

あー、過去に何度か会ったことのある謎のヒーロー二人組だー(棒読み)。
い、いったい彼らは何者なんだー(すごく棒読み)。
とある博士って誰なんだー(全力の棒読み)
(´・ω・`)。○(プラターヌ博士に頼まれて探りにきたんですね)

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-18-1_No-00

 

今度は一気に二人の幹部と遭遇!
またセレナが助けに登場かと思いきや誰も来ず…。
仕方なく一人で相手することに。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-18-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-20-50_No-00

 

最初の一人コレアを撃破!
撃破シーンに何も写ってないですが、しゃがみ込んで画面から外れてしまいました(笑)。
orz←たぶん画面の下でこんなポーズをしているかと。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-21-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-23-26_No-00

 

連戦のバラも撃破!
私のパワーの源は仕事の忙しさで休日がない日々に対する怒りです(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-23-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-23-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-9_No-00

 

ようやく謎が解けてきました。
発電所を襲ったのは最終兵器を起動するため、モンスターボールの工場を襲ったのは、それでポケモンを集めてエネルギーを吸収するためらしいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-24-47_No-00

 

さらに以前通ったセキタイタウンに向かう道にあった石(日記第20回参照)を使って、最終兵器にエネルギーを送り込むという壮大な野望!
フレア団はやはりかつてないほどの悪ですな!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-25-8_No-00

 

これがどうやらその機械みたいです。
いま壊しちゃえばいいのにとか思ってしまったんですが、そういうことはできませんでした。
残念(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-36-0_No-00

 

ようやく最後の幹部モミジとの対戦です。
ここに来るまでにしたっぱと何回戦ったんだろうか…。
今作で初めて技ポイント回復のピーピーエイドを使っちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-37-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-38-12_No-00

 

メガシンカを駆使して本気モードで勝利!
私のあまりの強さにモミジの唇も真っ青です(元からです)。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-10_0-38-26_No-00

 

なぜか勇者呼ばわりされましたけど、無事エレベーターのキーをげっとしました!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はアジト最新部へ進みます!
久々に連日更新予定できそうな予感。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第39回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第37回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031