ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第42回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-42

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第42回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第41回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

2013-12-25 20.04.38

 

ネット上にポケモンを3000匹保管できるという有料サービス「ポケモンバンク」。
今回はそのポケモンバンク特集!…にしたかったんですが、アクセス過多で回線がパンクしているみたいで、ニンテンドーe-ショップに全然繋がらないヽ(`Д´)ノ
ということで、前回の続きを。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-7-0_No-00

 

さて前回フラダリさんを撃破して、最終兵器をとめられるのか!というところです。
この人、「私を止めたければバトルで勝て」とか言うくせに、毎回やめてくれたことが一度もないんですけど…。
今もこっちが勝ったのに最終兵器を起動して「希望はついえた……!」とか言ってるし。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-7-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-7-21_No-00

 

引き続き無口な主人公に代わって、セレナさんが代弁してくれております。
もっと言ってやれー!
この嘘つきー!ブーブー!このカエンジンあたまー!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-8-9_No-00

 

何やら卵っぽいのが見えます。
そしていかにもエネルギーを吸い取ってますよ的な管が…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-8-30_No-00

 

あとは最深部まで一直線かと思いきや、またフレア団の邪魔が。
もうフラダリの言うことは全然信用できぬ!
こっちが勝ったんだから潔く道を譲ってくれー!

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-8-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-10-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-11-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-11-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-13-40_No-00

 

こりずにわらわらと…。
セレナが加わっているので、ずっと2対2のポケモンバトルです。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-14-7_No-00

 

びっくりした…。
最初このセリフ聞いた時、サナがフレア団に寝返ったのかと思いました…。
そうではなく、こんな危ないところにセナが助けにくると思わなかったって意味でした。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-14-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-14-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-14-33_No-00

 

う、疑ってゴメンナサイ(´・ω・`)
みんなでって言うわりに約2名不足しているような…。
彼らはのちほど。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-18-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-18-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-18-31_No-00

 

果てしないフレア団の猛襲をかいくぐって、ようやく最新部に到着!
と思ったら、またフレア団が…。
まとめて出てくると、同じ見た目の使い回しキャラばかりでげんなり。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-26-37_No-00

 

そしてその先に見えるものは…。
というところで今回はここまで〜。
次回はこの続きになるか、ポケモンバンクの話になるか…。
それは任天堂のサーバー次第!
早く回線が安定することを祈ります。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第43回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第41回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • コジコジ
    • 2013年 12月 26日

    ポケバンクしてます!新たにYをはじめたのでいいですよ^-^                        *更新がおおくていつもたのしんでいます。^¥^         

      • tomikoji
      • 2013年 12月 27日

      >コジコジさま
      おおーダウンロードできたんですね!
      こっちは何十回やってもエラーでダメでした。
      そして結局改善されないので、配信停止になっちゃいましたね…。
      年内はあきらめモードです(´;ω;`)

    • はるたん
    • 2013年 12月 27日

    お久しぶりですはるたんです(元NIGHT)
    もうそこまで進んでいたんですね!!
    そのあとの展開が楽しみです!
    今の私の相棒はミラクル交換できて
    卵からかえったミズゴロウです!!
    カウンター、ミラーコート遺伝という
    素晴らしい個体でした!!
    次回も楽しみにしています!!

      • tomikoji
      • 2013年 12月 27日

      >はるたんさま
      初代御三家と、今作の御三家はよくミラクル交換でやってきますが、ホウエンの御三家をミラクル交換でゲットとは羨ましいですね〜。
      しかも能力も高めみたいですね!
      そんな私は今日もミラクル交換でやってきた、いらないヤヤコマを野に放ちます…( ノД`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031