ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第43回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-43

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第43回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第42回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-7-0_No-00

 

【前回までのあらすじ】
なんとかフラダリを倒し、最終兵器の起動を阻止したと思われた主人公たち。
しかしもう手遅れとフラダリのセリフを背に、イベルタルの繭が眠る地下の最新部に急ぐのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-26-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-26-49_No-00

 

何がどうなったのかは分かりませんが、イベルタルの繭に変化が!
でも思ったより小さいのネ。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-27-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-27-11_No-00

 

ポケモンY購入から約2カ月半…。
お待たせしました、ようやく今作の伝説ポケモン「イベルタル」がここに登場です!
心なしかすごく登場が嬉しそうに見えるのは私だけ?

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-27-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-27-49_No-00

 

うひー!むしろ機嫌はめっちゃ悪かったー!
ムービー終了とともに容赦なく襲いかかってきました…。
放置していた事に相当ご立腹な様子。
ごめ〜んネ(・ω<)

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-28-13_No-00

 

マスターボールなんてレアなものを使うのはもったいない!
まずは戦闘開始時に効果が高いクイックボール!
…やっぱりダメでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-29-22_No-00

 

あ。
しばらく失敗し続けたらタイマーボールでも使おうと思ってたのに、2回目に投げたハイパーボールがまさかのクリティカルヒットで、なんの見せ場もなくイベルタルをゲット!
ということで、バトルシーンもないです(笑)。
※クリティカルヒットは低確率で発動する、ボールを投げた瞬間にゲットできるラッキーイベントです。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-29-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-30-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-30-26_No-00

 

ふぅ、これで今度こそ最終兵器の発動は阻止できたみたいです。
自ら友達になりたがってたかなぁ…。
むしろ待たせ過ぎてめっちゃキレてたような(;´Д`)

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-30-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-30-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-31-3_No-00

 

うわー。
フラダリはとうとうファンネル(ガンダムネタ)まで装備してきちゃったよ…。
サナもどん引きしちゃってますよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-31-16_No-00

 

倒すたびに諦めセリフ言うのに、結局またこのパターンです。
ポケモンシリーズ至上最もしつこい&はったりキャラ認定です!
ということで、今回はここまで〜。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第44回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第42回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • りょうま
    • 2013年 12月 31日

    とみこじさーんこんにちは!
    お、見た目が変わりましたね!
    是非一言言いたくて来ました
    前はアクセスするところが小さくて難しかったけど今はおっきいからアクセスしやすいです(^ω^)
    そうそう、私もバンク、ムーバーダウンロードしました(*^_^*)
    最初バンクダウンロードした時、問題なかった(発売日の0830)けどあとからエラーがありました(。-_-。)
    でもそのエラーを回避しながら何とか出来ました(^O^)
    今はあまり使ってないな(。-_-。)
    なぜなら、用がないからです(笑)
    さて失礼します(・ω・)ノ
    ストーリー進みがんばってくださいな( ̄▽ ̄)

      • tomikoji
      • 2013年 12月 31日

      >りょうまさま
      おお〜ここにも無事ダウンロードできた人が!
      とりあえずいまのところ再開する気配がないので、負け組の私は気にせずストーリーを楽しみたいと思います(´;ω;`)
      ブログはとりあえず読みやすさ重視でスマホ用のものを作ってみました。
      検索性とかはイマイチなので、これから時間をかけて調整していきたいと思います!(レンタルブログじゃないので、さくっと作り直すことができないので…)

    • コジコジ
    • 2014年 1月 01日

    バンクでおくったキュレムをGTSに預けたら1分でイベルタルと交換してあった!!!

      • とみこじ
      • 2014年 1月 02日

      >コジコジさま
      おおー、伝説から伝説のトレードですね!
      なんかもったいない気もしますが…。
      私はしばらくはイベルタルを愛用していきます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031