ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第45回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-45

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第45回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第44回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-38-22_No-00

 

【前回までのあらすじ】
フラダリに完全勝利した主人公たち。
しかし毎度往生際が悪いフラダリは強引に最終兵器を起動!?

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-38-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-39-2_No-00

 

最終兵器の軌道は全世界に放たれると思いきや、まさかの自分自身を標的にしてほぼ自爆!
最後の最後でフラダリさんは人類滅亡を思いとどまってくれたみたいです。
いい写真が撮れずちょっと分かりにくくてスミマセン。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-39-19_No-00

 

この衝撃で街の建物はけっこうふっとんでしまいましたが、みんな無事の様子。
ただ、フラダリさんは消息不明に…。
最終兵器とともに地底に沈んだのか、さらなる野望を掲げていつか復活するのか。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-39-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-39-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-39-42_No-00

 

今回のイベントでは存在感がなかったトロバっちとティエルノは、最終兵器のエネルギーにされそうなポケモンたちを救出していたみたいです。
グッジョブ(`・ω・´)b

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-40-15_No-00

 

今度こそ…今度こそフレア団関連イベントは完結したっぽいです!
あとは残り1つのバッジをげっとして殿堂入りを目指すのみ。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-40-46_No-00

 

あ。
プレイ間隔が開いていたせいで、彼の存在を忘れてました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-40-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-40-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-36_No-00

 

やっぱり彼(AZ)が3000年前に最終兵器を起動した王さまでした。
ということは永遠の時間をさまようポケモンもどこかにいるってことですよね。
映像だとフラベベっぽかったけど、今は別の形に進化していそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-12-17_11-41-43_No-00

 

そして彼は静かに去って行きました。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-4_9-34-41_No-00

 

ということで今回はここまで〜!
ようやく重いストーリーから解放されて、次回からは楽しいカロス地方漫遊の旅を再開できそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-4_0-38-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-4_0-43-22_No-00

 

実は上のストーリーまでは去年の下旬までのプレイで、この正月はこつこつともうひとつの「ポケモンX」を進めてきました。
そしてなんとかYと同じ部分まで進めて、Xでの伝説ポケモン「ゼルネアス」をげっとしました!
こちらもハイパーボールであっさりげっとできました。
そんなわけで、手元にはXYの伝説ポケモンがそろい踏み♪
このメンバーで次回以降は殿堂入りを目指します!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第46回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第44回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031