ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第48回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-48

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第48回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第47回はコチラ!)
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_22-52-10_No-00

 

0SnapCrab_NoName_2014-1-11_22-52-10_No-00

 

とうとうバッジを8個集めて、チャンピオンロード付近までやってきました。
ここまででプレイ時間93時間もかかっとる!
60時間くらいかなーと思っていたら、とんでもないプレイ時間にΣ( ̄Д ̄;)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_22-56-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_23-5-47_No-00

 

ここにきてまだ初登場の一般トレーナーが出てきました。
さすがベテランなだけあって、さくさくと勝てなくなってきております…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_23-19-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_23-22-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-11_23-23-47_No-00

 

そしてチャンピオンロード入り口に到着〜。
今までのバッジが並ぶ神聖な回廊を自転車で乗り回す荒くれ主人公とみこじ(ダメ人間)。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_10-12-2_No-00

 

まさに今までの総決算的なこのチャンピオンロードは、いろんな技を駆使して乗り越えて行きます。
そこで初めて知ったのですが、ラプラスでなみのりを使うとラプラスがちゃんとグラフィックで出るんですね!
他のポケモンがなみのりを使うと固有グラフィックがないのに。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_11-6-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_11-6-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_11-7-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_11-7-35_No-00

 

ポケモンリーグを前に、ライバルのセレナともストーリー上では最終バトルになるのかな?
こっちも全力でいかせてもらいますよー!

 

そしていきなり重大発表!
このセレナとのバトル、なんと動画でお届けします〜ヾ(*´∀`*)ノ
今まで「あっさり勝利〜」とかばかりで、文章ではイマイチ伝わらなかった部分を補うために、ちょっとテストも兼ねて動画にしてみました。

 

 

いかがだったでしょうか?
音量とか画質もまだ手探りな感じなので、よければ感想を聞かせてくださいませ〜。
この日記の最下層にあるコメントや、Twitter(@tomikojix)まで是非是非よろしくです!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_12-28-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_12-28-49_No-00

 

無事バトルに勝利した後、切ない音楽とともにちょっぴり今までの思い出にひたる二人。
なななんんかこのまま告白タイムとかになりそうな雰囲気でドキドキ。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_12-28-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_12-29-10_No-00

 

あ。
いきなり友達(という名のライバル)という壁に遮られちゃいました(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_12-29-23_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はいよいよポケモンリーグに突入!?
今回の動画が問題がないようだったら、四天王戦も動画でお届けしたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第49回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第47回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • りょうま
    • 2014年 1月 12日

    うーん、なかなか面白い動画でしたね!ついでに実況をさせていただきました(*^_^*)
    なかなか面白かったので四天王戦でも動画でやってほしいと思います(*^_^*)
    ではでは失礼致します

      • とみこじ
      • 2014年 1月 12日

      >りょうまさま
      動画で見せると思うと、ちょっと緊張気味で戦っていました(笑)。
      四天王戦もがんばって動画にしてみますので、しばしお待ちくださいませ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031