ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第49回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-49

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第49回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第48回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_19-35-16_No-00

 

さぁ〜て、やってきました!ポケモンリーグ!
ここまで長い道のりでした…。
ポケモンってクリアしてからが本番ともいえるのに、この時点でプレイ時間が95時間って(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_19-36-20_No-00

 

クリアするまでもう引き返せないので、最終戦に向けたレギュラーをここで絞ります。
こつこつ育ててきたのは20匹くらい。
その中からさらなる精鋭に選ばれたメンバーを発表!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-52-31_No-00

 

おそらくこの日記で登場回数もトップと思われるバシャーモ。
特典配信でやってきたアチャモがメガシンカ要員としてレギュラー筆頭に!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-52-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-52-47_No-00

 

今作の伝説ポケモン代表として、イベルタルとゼルネアスもレギュラー確定。
さすが伝説クラスはデータ的にも強し!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-52-53_No-00

 

今作御三家の一人として、冒険のはじまりから共に戦ってきた仲間ブリガロン。
地味な草タイプでレギュラーから落ちかけたものの、個人的な愛情枠ということで最終メンバーにチョイス!
でもやっぱりハリマロンの姿が一番良かったな(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-53-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-53-7_No-00

 

この2体は対四天王要員として使いやすい技が豊富なことから、今回レギュラーに選びました。
とくにでんきタイプの技を持つポケモンが全然育っていないなかで、貴重なでんき技を使えるヌメルゴンに期待。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-22-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-23-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-23-12_No-00

 

ポケモンリーグの説明役として、四天王の一人・パキラさんがご挨拶です。
薬なんかもがっつり持参で来ましたよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-23-31_No-00

 

この4つの扉にそれぞれの四天王が…。
さっそくパキラさんが入って行った右上の扉から行ってます。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-25-10_No-00

 

改めてご挨拶。
さぁ、はじめようかぁぁぁああああああ!
こちらのバトルは動画でお届けしますよーーーー!

 

 

動画の内容としては以下の通りの技で四天王・パキラを撃破しました!
カエンジン → バシャーモ:スカイアッパー(格闘)
ファイアロー → ガチゴラス:いわなだれ(岩)
コータス → ヌメルゴン:アクアテール(水)
シャンデラ → イベルタル:あくのはどう(悪)
ヌメルゴンが技を間違えてしまったときはちょっとあせりましたけど…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-31-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-31-24_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
残る四天王はあと3人!
動画の音が小さい気がしたので、次回から音量アップでお届けします。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第50回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第48回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • りょうま
    • 2014年 1月 13日

    やっぱヌメルゴンの技間違えましたか〜σ(^_^;)
    炎タイプにれいとうビームって…(^◇^;)
    ポケモンバトルは試合です!
    1つでも技を間違えれば、取り返しのつかないことになりますぞ(ゆきだるマン)
    では頑張ってくださーい

      • とみこじ
      • 2014年 1月 13日

      >りょうまさま
      せっかくビシっとしまった動画をお見せしようと思ったのに、0.1ミリ程度しか体力が減らずちょっとあせりました。
      レベルが高かったおかげで大惨事にならなくて良かったです…(;・∀・)

    • コジコジ
    • 2014年 1月 13日

    おひさしぶりです。いちどとみこじさんとバトルをしたいな~                                 

      • とみこじ
      • 2014年 1月 13日

      >コジコジ
      いやぁ、私なんて対人間の育成なんて全然してないですから、勝負にならないっスよ。
      勝つ事より集める事重視のプレイなので…:(;゙゚’ω゚’):

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031