ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第50回【ポケモンX・Y】

いまだ対人戦0回のポケモントレーナー・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

pokemony-50

 

ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターX・ Y(以下ポケモンXY)」のプレイ日記 第50回目です!(ポケモンX・Y  プレイ 日記 第49回はコチラ!
ストーリー上のネタバレが若干含まれるので、閲覧には注意してください。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-22-54_No-00

 

【前回までのあらすじ】
いよいよポケモンリーグ開幕!
まずは四天王・初戦の相手パキラを撃破しました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-38-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-38-54_No-00

 

とうとうこのポケモンXY日記も50回を突破しました!
特に何もないですけどねヾ(*´∀`*)ノ
さて、四天王ふたりめのお相手は「鋼の男・ガンピ」。
前回から引き続き、バトルシーンはムービーでお届けしますよー!

 

 

クレッフィ → バシャーモ:フレアドライブ
ハッサム → バシャーモ:フレアドライブ
ダイノーズ → ガチゴラス:じしん
ギルガルド → イベルタル:ゴーストダイブ
今回の対策は上記の通りです。

 

前回1戦目とこちらが出したポケモンが同じ過ぎて反省。
連続で見るとつまらないかも…。
ダイノーズが宙に浮いているポケモンだと思っておらず、「ヤバイ地震効かなかったらどうしよ…」と焦っていたのは秘密です。
普通に効いたので良しとします!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-44-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-44-27_No-00

 

引き返すわけにもいかないので、もうどんどん突き進むのみですな〜。
四天王の残りは二人!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-58-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_20-58-57_No-00

 

次なるお相手は芸術肌のズミ。
ズミなだけに水タイプのポケモンなの!?

 

 

ブロスター → ブリガロン:タネばくだん
ギャラドス → ヌメルゴン:10まんボルト
スターミー → ゼルネアス:メガホーン
ガメノデス → ヌメルゴン:10まんボルト

 

ようやく残りのメンバーがここで活躍!
最後のガメノデス戦で回復地獄をされてイラっとしてます(ノ `Д´)ノ
結局最初にちょびっと削ってから、一気に倒す作戦で撃破してやりました。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-3-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-3-19_No-00

 

ちょっとレベル上げ過ぎたかも。
もっと苦戦してふぬぬぬぅぅ!な展開になるかと思ったんですけど…。
強過ぎてゴメンネ。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-12-0_No-00

 

ふっふっふ。
このあふれだす強いオーラに四天王最後の一人、ドラセナもちょっと尻込みしてる…のかなぁ?
すごく人の良さそうな方なので、こちらのやる気がちょっと削がれております。

 

 

ドラミドロ → イベルタル:サイコキネシス
クリムガン → ゼルネアス:ムーンフォース
チルタリス → ブリガロン:ドラゴンクロー
オンバーン → ヌメルゴン:げきりん

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-12-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-12-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-17-55_No-00

 

私も嬉しい!
ここまで一匹も落ちずに四天王を倒せると思ってなかったんですもの!(ドラセナの口調マネ)
いよいよ残すはチャンピオンのみです…ドキドキ。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-12_21-18-45_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
結局連載50回でのクリアはできませんでした(´;ω;`)
次回はきっと完結編!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>ポケモンX・Y プレイ日記 第51回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

>ポケモンX・Y プレイ日記 第1回はコチラ!
>ポケモンX・Y プレイ日記 第49回はコチラ!

 

 

現在連載中>新生FF14 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!

完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

 

 

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド amazon
ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

    • はるたん
    • 2014年 1月 15日

    こんにちわ~
    前回のフレコの件ですが数字が
    一つ足りませんでした!Σ(゚д゚lll)
    なのでもう一度書いてくれますか?
    (できればこちらの文をメールに載せないで)
    さて これは置いといて
    チャンピオンリーグ到着おめでとうございます!
    自分は今ダークライを育成中です(*´∀`*)
    前作のポケモンは可愛いのがいっぱいです!
    まだまだ頑張ってください!

      • とみこじ
      • 2014年 1月 15日

      > はるたんさま
      フレコの件、失礼しました…。
      今度は大丈夫かと思います!
      ダークライ羨ましいです〜。
      私もポケモンバンクのダウンロードが再会されれば、他からいろいろ引っ越しできるんですけどね…。
      まずはカロス地方の図鑑を埋めたいと思いますヽ(`Д´)ノ

        • はるたん
        • 2014年 1月 15日

        有難うございました!
        無事登録出来ました
        今度交換しませんか?

          • とみこじ
          • 2014年 1月 16日

          >はるたんさま
          交換するのは大丈夫なんですが、果たしてお気に召すポケモンを私が持っているかどうか…。
          特に意識して強化したのもいないですし、ようやくカロス地方の収集に着手したところなので(´・ω・`)
          せめてポケモンバンクがあればあああぁぁぁ。

            • はるたん
            • 2014年 1月 17日

            そんなの関係ないですよ
            交換してとみこじsとの仲を
            深めたいだけですから
            なんでもいいですよ

    • りょうま
    • 2014年 1月 18日

    そういえばこのゲームももうすぐ終わります?
    寂しくなりますな…
    そうだ。
    私がかつてカロス地方で旅をしていたパーティとそちらのパーティで1度バトルしてみませんか?
    飛び森では合流出来ませんでしたので、ポケモンで初めて合流したいなと思いまして(^。^)
    ご検討お願いします

      • とみこじ
      • 2014年 1月 19日

      >りょうまさま
      機会があれば対戦しますか〜。
      日記に出てくるポケモンしか育ててないので、完全にこっちの手の内がバレまくって勝てるとは思えないですが…(;・∀・)

    • りょうま
    • 2014年 1月 19日

    とみこじさん〜、確かにバレていますが、不平等なので私の手持ちも明かしましょう
    最初にいただいたゲッコウガ
    配信バシャーモ
    最初の頃に捕獲したファイアロー
    ジムリーダーからいただいたルカリオ
    博士からいただいたリザードン
    最後はギルガルド
    これで挑戦します(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031