プレイ日記の次回作を考えよう

2014.1.23|プレイ日記 雑談

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

このプレイ日記のブログが始まって1年と2カ月…。
ポケモンXYをひとまずクリアした今、ここにきて次回作ネタ切れの危機が!
そもそも今年に入ってから、あまりゲームはあまりできていなくて、実はポケモンもクリアしたのは2週間くらい前だったりします(日記の更新は最近でしたけど…)。
その間ずっと次回作はどーしよーかなー?と悩み続ける日々でした。

 

zerdaaa

 

その間にいくつか思い浮かんだ候補をご紹介。
まずは『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。
ネタ的には一番旬ですね!
ただ、アクションゲームは撮影するタイミングが難しく、一瞬で未完に終わったバイオ6やファンタジーライフなど、「ここだ!」と思って撮影ボタンを押してもタイミングが合わず、いい画像が撮影できないことがしばしば…。
あと、コントローラーで操作しつつ、撮影用にマウスも動かさなければならないのは難しい…ということで候補から脱落!

 

mon4

 

次に『モンスターハンター4
モンハン4はプレイ日記にうってつけ!
でもこちらもアクションということでゼルダと同じ理由があったり、撮影用の3DSLLとスライドパッドが併用できない裏事情があったりで、こちらも候補から脱落。

 

81lGFA-fbsL._AA1500_

 

突然ゲームからはなれて、数年前に違うブログで書いていたプラモ製作日記を、新シリーズとして始める案も考えました。
あまりマニアックな方向にならないように、女性でも受け入れられそうな『ベアッガイIII』なんかをもってきたり。
こちらは今検討中です。
やるとしたら、最終的にエアブラシを使って色まで塗っていくところまでやりたいと思ってます。
ご意見お待ちしております。

 

doraque

 

そして昨日あたりから有力候補になってきたのが、ドラクエ10です。
先月にバージョン2となる『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』が発売されて、だいぶやりやすくなったとのこと。
FF14のちょっとギスギスした雰囲気も少ないらしいので、やってみてもいいかな〜という気持ちに傾いています。
ただ、予備知識が全くないので、もうちょっと調べてからこちらは結論を出そうかなと。

 

 

と、今はこんな感じです。
やりたいゲームはたくさんあっても、日記として書けるもの・書きやすいものって、思ったよりないんですよね。
ただストーリーだけを書くだけになりそうとか、おもしろいシーンを文章にするのが難しいとかで…。
待ってる人はほとんどいないと思いますが、次回作までもう少々お待ちくださいませー|^・ω・)/

コメント一覧
  • Twitterから出張してきました!
    プラモ制作良いですねー 今は中々作る暇はありませんが、昔は○ビージャパン主催の大会に出展したり、模型店のディスプレイに飾る完成品ガンプラを作るバイトをしていたモデラーだったので、個人的にはべアッガイⅢ制作日誌希望です♪
    塗装までとなると社会人の方には中々時間を取る事が難しいとは思いますが是非とも頑張って頂きたいと思います(笑)


    2014年1月23日 12:39 | みっくす | このコメントに返信

  • >みっくすさま
    なんと!私よりはるか上を行く先生がここに!(笑)
    逆にプレッシャーで書けない気が…(;´Д`)
    もし今回はやらないにしても、そのうちネタに困ったらやり始めると思いますので、しばしお待ちを!
    ちなみに私は電●ホビーのスパ●ボコーナーの誌面デザインやってましたよ!
    全然模型とかは作ってないですけどネ(*´ω`*)


    2014年1月23日 23:32 | とみこじ | このコメントに返信

  • あの~カービィなんかどうでしょうか 妖怪ウォッチとか~~~^-^


    2014年1月25日 22:14 | コジコジ | このコメントに返信

  • >コジコジさま
    カービィもアクション系なので、ちょっと難しいですね〜( ノД`)
    妖怪ウォッチは初めて聞くソフトですね。
    調べてみるとポケモンっぽい雰囲気なのですね。
    色々迷っちゃいます…。


    2014年1月26日 12:45 | とみこじ | このコメントに返信

この記事にコメント

*

トラックバックURL