ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラゴンクエストX プレイ日記 第3回 【ドラクエ10】

アストルティアで私は勇者を目指…す? とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

DQnikki-03

 

Windows/Wii/WiiU用ソフト「ドラゴンクエストX(以下ドラクエ10)」プレイ日記第3回目になります!(ドラクエ10プレイ日記第2回はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-28_0-14-50_No-00

 

【前回までのあらすじ】
主人公とみこじと、妹のこじみに話があるということで、こじみを探しに村の外へ。
変な錬金術に没頭する妹を見つけて村に戻ってきたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-24-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-24-38_No-00

 

さっきまでぐーすか寝ていたアバさまから、いきなり村が滅びる宣言が!
しかもざっくりしていて話についていけず( ゚д゚)ポカーンな私。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-25-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-25-19_No-00

 

理屈はわからないですが、お告げによるとテンスの花というものを取ってくれば滅びは回避できるとのこと。
よっしゃ、妹の名誉を挽回すべくここはおにいちゃんが頑張っちゃうよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-25-26_No-00

 

このアングルのこじみはちょっとかわいい(*´ω`*)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_12-26-32_No-00

 

ここからが、なかなか面倒でした。
道のりもそこそこ長い上に、中断セーブができなかったので。
最低限の装備を整えて、いざ清き水の洞窟に突入!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-1-0_No-00

 

すごくシリアスな展開なのに、主人公の帽子がふざけすぎているので、緊張感に欠けます…。
あとで知ったんですが、帽子のグラフィックは非表示にできるみたいですね。
こんな状況にまさにぴったりなシステム!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-1-46_No-00

 

最新部にてようやくテンスの花を発見!
こんなキレイな花が咲く場所なのに、道中はくさった死体だらけで体力的にヘロヘロっす。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-2-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-3-0_No-00

 

ですよねー!
当然あっさりテンスの花はげっとできず。
初のボス戦に突入です。
ザコ戦で苦戦しまくっていたのに勝てるのだろうか…。
さらに時を超える能力ってなんぞ!?

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-3-37_No-00

 

まだ序盤で特別な技が何もないので、とりあえず攻撃のみ。
相手の攻撃する間隔を遅らせる「まだらくもいと」を途中で拾っていたので、それで相手を弱体化させつつ削っていきました。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-5-5_No-00

 

幸い強力な攻撃をされなかったので、無事に撃破!
ちなみにレベルは5でした。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-5-44_No-00

 

コラー!倒したのはいいんですが、道連れにテンスの花を燃やし尽くしやがりました!
ここまでの苦労を返せーヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-6-27_No-00

 

時を超える能力とは…主人公補正の能力にしてはすごすぎる。
どうやらこの能力を恐れて、冥王とやらがエテーネの民を攻撃してきたっぽいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-8-10_No-00

 

ここで妹も謎の力を発揮して、燃やし尽くされたかに見えたテンスの花の残りを一輪だけ発見!
でかした、わが妹よ。
完全にシスコンと化すお兄ちゃんなのでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-8-25_No-00

 

ということで、今回はここまで〜!
まさかの主人公の私がほとんど出てこない回になってしまった…。
気をとり直して次回はテンスの花をもって村に戻ります。
…で、オンライン解放はまだなのかしらん?
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

次回>ドラクエ10プレイ日記第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>ドラクエ10プレイ日記第0回はコチラ!
前回>ドラクエ10プレイ日記第2回はコチラ!

 

 

ストーリー完結&日記継続中>ポケモンX・Y プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031