ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラゴンクエストX プレイ日記 第4回 【ドラクエ10】

アストルティアで私は勇者を目指…す? とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

DQnikki-04

 

Windows/Wii/WiiU用ソフト「ドラゴンクエストX(以下ドラクエ10)」プレイ日記第4回目になります!(ドラクエ10プレイ日記第3回はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-15-3_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ドラクエ1には進行状況が分かるように、これまでのあらすじ的なものが見られるようになってます。
便利!
毎回ここで無駄にあらすじを書くのに悩む必要がなくなった〜ヾ(*´∀`*)ノ
ということで、テンスの花を持って村に帰ります。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-15-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-15-39_No-00

 

って、いきなり村がモンスターに襲われて燃えてるううぅぅ!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-15-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-16-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-16-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-16-45_No-00

 

ここでこじみが覚醒!?
もしかしたら主人公の力かもしれませんが、妹のこじみが襲われる寸前謎の光につつまれて、消えてしまいました。
前回時を操れる民って言ってから、別の時間に飛んでしまったのかも?

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-17-22_No-00

 

とぼけた顔のシンイも引き締まるとなかなかのイケメンですな。
そして彼は村の奥へ消えて行きました。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-17-51_No-00

 

こちらが村を襲った首謀者の冥王ネルゲル。
ドラクエの敵キャラでは珍しくこちらもイケメンですな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-18-59_No-00

 

序盤にして圧倒的な力が炸裂!
村だけでなく、全世界がボロボロに〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-20-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-20-17_No-00

 

あわれ、主人公もあっさり死亡。
ストーリーの前情報を全然仕入れなかったから、この展開にビックリです(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-21-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-23-21_No-00

 

これでパッケージイラストなどにある、新たなキャラ(種族?)に生まれ変わるみたいです。
このまま人間のほうがよかったな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-29_23-40-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-1-30_0-2-57_No-00

 

水の民ウェディという種族にしました。
顔のパーツは人間の時そのままに、元々悪魔っぽい顔だったから、人間以外のほうがなんかしっくりなじんでる不思議。
肌の色はナメック星人風です。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-30_0-3-40_No-00

 

これでオンラインモードがいよいよ解放みたいです!

 

SnapCrab_NoName_2014-1-30_0-4-24_No-00

 

そしていつでも中断できる冒険の書もげっと!
ここまで中断セーブができなくて不自由だったから助かる〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-1-30_0-5-11_No-00

 

これも知らなかったんですが、オフラインモードだと、こじみのその後のプレイもできるらしいです。
いたれりつくせりなドラクエ10です。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はいよいよオンラインデビュー!?それともこじみのオフラインモードから!?悩ましいところです。
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>ドラクエ10プレイ日記第0回はコチラ!
前回>ドラクエ10プレイ日記第3回はコチラ!

 

 

ストーリー完結&日記継続中>ポケモンX・Y プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

    • 明日蘭
    • 2014年 2月 05日

    おぉー!とうとうオンラインですね♪
    よかったら フレンド登録しましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    オンラインスタートしたら、mixiメッセージください*+.\(( °ω° ))/.:+

      • とみこじ
      • 2014年 2月 05日

      >明日蘭さま
      完全にここでストップしちゃってますけどね…。
      ドラクエはおろか、ゲームする時間が全然とれず(泣
      ぜひぜひオンラインでこなれてきたら、いろいろとヨロシクです〜!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728