PS4発売! 開封レポート 第2回 【PlayStation4】

2014.2.25|PS4 ゲーム情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

世界が、遊びでひとつにな…れたらいいな! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
>前回の「PS4発売! 開封レポート 第1回」はコチラ

 

PS4repo-02

 

今回はPlaystation 4(以下PS4)の私が買った周辺機器と、リモートプレイについて書いてみます。

 

IMG_0549

 

まずは縦置きスタンド。
純正のスタンドが売り切れだったため、CYBER ・ 本体縦置きスタンド をチョイス。
こちらはちょっと残念で、箱から出したときの匂いが強烈過ぎます(´;ω;`)
スタンドとしては特になんの問題もないんですが、ゴム臭がヤバイです。
残念ながら私的にはこれはアウトでした。

 

PS4用USBハブ付き本体スタンド

 

こちらは購入してはいないんですが、いいじゃん!と思ったのが、PS4用USBハブ付き本体スタンド
本体にはUSB端子が2つあるんですが、それでは足りないけどハブを追加すると見た目的にケーブルだらけで嫌だなぁ〜、という人には良さげですね。
>詳しくはコチラ

 

IMG_0550

 

IMG_0552

 

こちらも純正が売り切れだったため、CYBER ・ コントローラー充電スタンド を代わりに購入。
縦置きスタンドの悪臭が脳裏をよぎりましたけど、こちらは大丈夫でした!

 

CYBER ・ コントローラー充電スタンド

 

あまり深く考えずに買ったこの充電スタンドですが、付属のアタッチメントを取り付けると、なんとPS vitaの充電もできちゃいます。
おおー、これは便利!と思ってさっそく試すと…初期型のPS Vitaには対応してませんでした…( ノД`)
端子の規格違うんですね。
まぁ、もともとコントローラーが充電できれば良かったのでキニシナイ!
>詳しくはコチラ

 

20140223102207

 

さてさて機材の準備は整ったので、ようやく本体の電源をオン!
初期設定は言われるがまま進めればさくっと完了です。

 

20140223103350

 

Facebookの登録なんかを勧めてきますが、こちらは任意でどうぞ〜。
私はほとんど活用していないためスルー。
ゲームの配信などで活用できるみたいですけどね。
個人的にはmixiくらいがちょうどいいです。

 

20140223102258

 

こちらがPS4のメインホーム画面です。
PS3のクロスメディアバーの画面とはちょっと雰囲気が変わりましたね。

 

20140223121835

 

ブラウザもバッチリ完備しております。
モニタの隣にPCがある私は使う機会がほとんないですが…。

 

20140223103718

 

コチラが個人的にPS4の素敵な機能と思っている、リモートプレイの設定画面です!
リモートプレイって何?っていうと、PS VitaでPS4をそのまま遊べちゃうという
機能。
「据え置き機だからテレビの前にいないといけない」
「家族の他の人はテレビ見たがってるけど、自分はゲームがしたい!」
「寝ながらプレイしたい」
「外出先でもプレイしたい」
というお悩みから解放されます♪

 

20140223103626

 

設定の仕方はまずPS Vitaの「PS4リンク」というソフトを立ち上げて、PS4の設定画面に出るアクセスするためのパスワードを入力するだけ。

 

接続方法は2つありまして、直接wifiで接続する方法と、ネットを経由して接続する方法。
ただ、ネット経由からだとかなり画面がカクつくので、アクション系には向かないですね。でも家の外でもプレイできる強みがあります。
私的には直接wifiで繋いでプレイすることをオススメします。
タイムラグを感じずにプレイできますよ!

 

IMG_0567

 

さらにiOSやAndroidのアプリ「PlayStation App」を使えば、各端末をセカンドスクリーンとして使うことも可能です。
こちらは対応したソフトのみしか使えない機能ですが、例えばテレビではゲーム画面、セカンドスクリーンにはマップやステータス画面を表示させるなんてことができるみたいです。
どうせならPS4をフル活用したいですね!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
また何か面白い機能をいじってみたらご報告したいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

>PS4 開封レポート 第1回はコチラ!
>PS4ソフト  「龍が如く 維新! プレイ日記はコチラ!(ネタバレなし)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

 

 

Playstation 4 First Limited Pack amazon
Playstation 4 First Limited Pack

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL