龍が如く 維新! プレイ日記 第3回

2014.3.8|プレイ日記 龍が如く 維新!(完結)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

日本史好きなわりに、幕末の知識は中途半端なとみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
※このプレイ日記はストーリーのネタバレはしません。またコメントなどでのネタバレも禁止させて頂きます。

 

ryuuisin-03

 

Playstation 4ソフト『龍が如く 維新! 』のネタバレしないプレイ日記 第3回です。
>プレイ日記第2回はコチラ

 

20140305005336

 

現在メインストーリーは20時間ほどプレイして、6章をやっています。
ストーリーが気になって先へ進めたいのに、サブストーリーやミニゲームが楽しくてやめられない!
上の写真はとあるサブストーリーの1コマ。
まさか変態仮面のセリフが龍が如くで出てくるとは(笑)。
声優さんの全力おいなりさん発言、ぜひプレイして聞いて欲しいですね!

 

20140302150505

 

ことあるごとに福引き券をもらえて、福引きがたくさん引けるのはうれしいんですが、もらい過ぎて200枚以上になってくると、1回1回引くのが面倒に…。
毎回このおねえさんは怪しげな動きを見るのがキツイっす。
まとめて引く方法とかないのかな?

 

20140304230348

 

20140304230711

 

個人的にちょっと好きなのが、うどん屋さんのミニゲーム。
注文に割り当てられた各ボタンを時間以内に押していくというもの。
こちら動画にしてみましたので、ご覧下さい!

 

 

下手過ぎる…。
そして記憶力なさ過ぎ!
時々注文がすべて同じになるのは、たまに使える必殺技みたいなもので、1回使うとしばらく使用不能になります。
複雑な注文時の切り札で使います。

 

 

こちらは料理動画。
先ほどのうどん屋さんと違ってリズムゲーム要素やボタン連打なども加わってきます。
コツをつかんじゃえば難しくないので、ストレスなく楽しめますね。
ただ、空腹時にやるとつらいかも(笑)。

 

 

最後に釣り動画です。
リアルでは全然釣りをしたことないのに、ゲームではやたら釣りにはまる私です。
FF11、FF14、どうぶつの森、ファンタジーライフ…このブログでもたびたび登場してきました。
クリアまでに全種類釣り上げたい!

 

 

ということで、今回はここまでです。
また何か面白いミニゲームがあれば動画付きでご紹介したいと思います。
ストーリーのネタバレがなくても、いくらでも書くネタがてんこもりの「龍が如く 維新!」果たしてクリアまでに何時間費やすのだろうか(; ・`д・´)
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>龍が如く 維新! プレイ日記 第4回はコチラ!(ネタバレなし)

 

 

>龍が如く 維新! プレイ日記 第2回はコチラ!(ネタバレなし)
>PS4 開封レポート はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 
龍が如く 維新! amazon
龍が如く 維新!

 
Teitterbanar

 

 

Playstation 4 First Limited Pack amazon
Playstation 4 First Limited Pack

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL